加賀屋商店街のハロウィンは大人の都合で10/17です!

ということで今日は営業終了後、商店街のアーケード装飾をハロウィンバージョンにという事で商店街の若手メンバー(平均推定53歳)でまたもやはしごに登っています。
あ、ボクが商店街の中ではまだ若手だぞ的なアピールはだれも興味なかったですね。

長いと思ってたシルバーウィークもあと2日ですね。休みの方もお仕事の方もこんばんは、住之江区のクレアトールオキ三代目沖啓太郎です。

本当のハロウィンは10/31ですが・・・

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン: Halloween または Hallowe’en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]
(出典:Wikipediaより抜粋)

images

先日「商店街のハロウィン行くからね~、31日!」と言われて危うく聞き逃すところでした。
ひとり仮装大会をさせてしまう所でした、気付いてよかったね~Y子ちゃん。
そう、本来のハロウィンは毎年10/31なんですが、そこは商店街のイベント。大人の事情が色々とありまして・・・

翌週は大阪マラソンの前日なので協賛の準備が・・・
10/31は月末でみんな店が忙しいし、USJにお客様行くんちゃうの・・・

みたいな議論があった様な無かった様な。

という事で再告知します。

加賀屋商店街のハロウィンパーティは10/17(土)です

第10回 加賀屋商店街 ハロウィン仮装パーティー
2015年10月17日(土) 13:00スタート
10月1日(木)より受付開始先着400名
(商店街のお買いものスタンプラリー参加が必要です)

ファイル 2015-09-22 2 24 58
2014年はこんな感じでした
≪参加条件≫
・小学生以下~一人で歩けるお子様
・カワイイ、カッコいいハロウィンの仮装をすること
・10月1日からの商店街の「お買いものスタンプラリー」にご参加ください!
スタンプ3つ押してもらったカードを参加予約券と引き換えします(先着400名)
・詳細は商店街各店舗まで

image

10/17の子供たちのハロウィン仮装パーティ本番まで徐々に盛り上げていこうって感じです。以上、商店街のアーケード装飾の現場からお届けしました。

では、残るシルバーウィークも上機嫌でいきましょう!


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください