シンコ・デ・マヨ(Cinco De Mayo)ってラテンフェスで踊ってきました

昨日は昭和の日、ゴールデンウィークに突入しました!天気はいいけどなんかとっても寒かったですね。ゴールデンウィークといってもいたって通常営業してます、クレアトールオキ三代目オキケイタロウです。

シンコ・デ・マヨ(Cinco De Mayo)に行ってきました

通常営業と言いながら、連休の若干のおヒマムードに夕方から近所(と言っても自転車で15分くらい)にある長居公園で行われてるシンコデマヨ(Cinco De Mayo)っていうイベントに出かけました。

image

シンコデマヨ(Cinco De Mayo)っていうのは言うならばラテン文化のお祭り。ラテンミュージックに大人も子供もみんなノリノリのラテンフェスなのです。

その雰囲気を少しだけおすそわけします。(結構大きな音が出ますのでご注意ください!)

 

そういう自分もマックスブログ塾のカベシタ塾長に教えてもらって今年初めて行ったんですけどね(笑)

ここの所、色んなジャンルの色んなん経営者の皆さんとお知り合いになれて、色んなイベントに時間の許す限り参加するようにしてます。

勉強になるというので・・・というのはタテマエで、なにより楽しく飲めて、本音トークができるからついつい出かけてしまうというのがホントのところです。

2f101dc5df54b3b274f1625e2b4446ef

仲間のみんなと合流して記念撮影です。(タクティの写真お借りしました)

ラテンミュージックはさっぱり疎いワタクシですが、陽気なリズムに自然と体が反応して・・・

 

反応して・・・

 

踊るのはいいんですけど・・・

内藤家元にボクのリズムが「和」だとチェックを受けてしまいました(笑)

そして、その言葉で気付いた事がありました。

 

 

 

シンコ・デ・マヨって規模の大きなラテン版盆踊りやん!

 

 

音楽と踊りと美味しいお酒があれば万国共通、言葉は通じなくてもとりあえずハッピーな気分になれる。これだけは間違いないです。

今日お伝えしたい事は以上です。

テヘペロ。

 

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください