友人の結婚パーティーにて

今日は楽しみにしてたお祝いの日。昼間から飲めるぞ!と朝からウキウキしてた住之江区のクレアトールオキ三代目オキケイタロウです。
あ、ボクが気合が入りすぎてヘパリーゼのちょっと高い方(\360)を飲んで宴会に備えたっていう話はどーでもよかったですね。

 

贅沢とは居心地が良くなることです。

そうでなければ、贅沢ではありません。   ココ・シャネル

ココ・シャネルはそういいます。そうであるなら、居心地のいい仲間がいる事もとても贅沢な事なんだとボクは思います。

日中は暑いもののだいぶ秋らしい気候になってきた今日、神戸のメリケンパークにあるオリエンタルホテルへ行ってきました。前の会社からの友人であるWさんの結婚パーティーに出席するためです。
めちゃ男前で男女問わず人気者。社歴はボクの1年先輩だけどなぜか同い年(笑)、初めて会ってから25年、ボクの結婚披露宴の司会もしてもらったWさん。

大手アパレルを退職して、激戦地三宮でバーやイタリアンを経営し、簡単じゃない人生を歩いてきたであろうことは想像に難くないです。

正直、もう結婚せーへんやろうなと思ってたのはボクだけではないはず(笑)。それだけに今日は感無量というかとっても幸せな気分になりました。
このパーティーも今どき総勢300名って芸能人かよっ!っていうほどの大盛況ぶりにホント人柄が偲ばれます。というかあまりの規模の大きさとセレブな雰囲気に会場に入る前に、ちょっと軽めの服装で来てしまった事を若干後悔したのはナイショです。
なんてたって、司会はDJの大久保かれんさんだし、余興に出てくる人たちもプロなのか何なのかわからない強烈な個性の人ばっかり。さすが三宮の繁華街でブイブイいわせてたWさんの人脈!と感心しきりでした。一方ボク達も負けじと前職の先輩・同期・後輩たちが文字通り山のように集まり、大同窓会状態でした。
あっちもこっちも知ってる人、知ってるけど名前の思い出せない人(笑)昔話と今の話と3時間ではとても尽きない話で盛り上がりましたよ。

image image

image image

ところで、この前職の大手アパレル会社は今、業界でも有名な大幅事業縮小の真っ最中。
今回で退職される方、会社に残り建て直しに頑張る方、すでに退職して自分の道を進んでる方みんなひっくるめて集まれた事が嬉しくてとっても感謝です。
たぶん、二度とこんな集まりは無いと思うから・・・

image

たくさんの友人や先輩や後輩たちとの居心地のいい時間。こんな贅沢は無いですよね。
こんな時間を提供してくれたWさん、本当におめでとうございます、そしてありがとうーーーーー!末永くお幸せに。

image

しあわせのお裾わけを頂いた素敵な一日でした。

image

 

では今日も上機嫌な一日でいきましょう!

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください