加賀屋商店街ハロウィンパーティー2016年は10/22(土)です!

image

こんにちは、大阪市住之江区の加賀屋商店街ただの一事業部員の沖啓太郎です。

いよいよ1週間前という間際で恐縮ですが商店街イベントの告知です!

と言っても大阪市の最も南西にある超どローカル商店街情報、興味のない方はスルーでお願いいたします。

さて、まずは加賀屋商店街についてご存じない方は、過去ブログをご覧ください。

今や商店街といえば、シャッター通りだとか衰退商業施設だとかウ○コだとか・・・まあいい状況でないことは確かです。

それでも商店街にしかできない事ってまだまだあると思うんです。そんな思いでハロウィンも夏の夜店もまだまだ頑張っていきたいと思ってます。

第11回加賀屋商店街ハロウィンパーティー2016年は10/22(土)開催です!

さて今年で11回目になりました加賀屋商店街のハロウィンパーティー!

仮装した400名の子供達が商店街の端から端までお店で、「Trick or Treat(トリック オア トリート)」の合言葉で袋いっぱいのお菓子をゲットして回るというもの。

小学生以下のお子様向けイベントなんですが一気に400名のお子さんたちが商店街ジャックするのはなかなか壮観です。

正直、第1回目などは仮装条件だったにもかかわらず、黒いゴミ袋をマント代わりにするような仮装と言うには程遠いお子さんもいて、違う意味でさすが加賀屋!と思ったりしました(苦笑)

でも継続してるうちに仮装のレベルもどんどん上がっていってるのが嬉しいですね。

最近のお子さんはUSJとかでイベント慣れしているので、地域のイベントではさほど感動はないのかもしれないです。それでも日頃顔を合わせてるおっちゃん、おばちゃん、にいちゃん、ねえちゃんたちが行ってるイベントはまたそれはそれで少しでも地域の思い出として残ってくれたら嬉しいなと思ってます。

ちなみに昨年2015年度の様子はこんな感じでした。ボクの仮装レベルも多少上がりました(笑)

商店街のお店でお買い物スタンプを3店舗集めるという条件で、先着400名の事前受付をしてます。定員まであと少しの枠はあるようです。

近所でもまだまだ知らない方が多いのと今後の広報の為に今年もちょこっと告知ブログにしてみました。

毎年定員オーバーになるので締め切りの際はゴメンなさいですが、ローカル色満載の商店街イベントよければ楽しんでください!

本日は以上です、ではまた。

加賀屋商店街ハロウィンパーティー参加条件

対象:3歳以上小学生まで

条件:専用台紙に3店舗分のお買い上げスタンプ押印で、商店街事務所にて参加券と引き換え
(先着400名様)

参加されるお子様は必ず2点以上のアイテムで仮装すること

お問い合わせ:加賀屋商業共同組合事務所(06-6686-4110)


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。