2017年も間違いなくハッピーでしょう!今年も1年ありがとうございました!

img_6878

あっという間に大晦日、と言っても例年のごとく本日も絶賛営業中のクレアトール オキ三代目の沖啓太郎です。

例によっていろんなことを積み残しながら(笑)ただ今、無事2016年の営業を終えました。

今年1年いつもお世話になった皆様、初めて出会った皆様、SNS上で絡んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

なにより、家族とスタッフには全面的な協力があって商売ができているので一番お礼を伝えたいと思います。

さて年始に「今年こそは!」って思ったことは、もっとアウトプット(発信)しよう!ってことを思いました。

結果としては・・・・・2017年に持ち越したいと思います!ダメじゃん!!

この2,3年想像以上に時代のスピードが速いのでついていくのに必死です。だから、ああしよう、こうしようって思うことがすぐ山積みになってしまう。でも、いいんです、今年もたくさんの人に出会い、みなさんから学んだことは「人に会う」そして「流れに乗る」ということ。

今目の前で起こってること、今目の前で出会う人に対して目一杯、精一杯自分の出来ることで応えるしかないようです。

流れに乗らないことは時間ばっかりかかり、答えもなかなか出ない。そんなことに関わってるほどヒマじゃないですよね?

だから来年も目の前の事にひとつひとつ丁寧に、そしてできれば面白おかしく向き合いたいと思ってます。

なぜかというと人は面白いことや楽しいこと、役に立つことや問題解決することにしか興味がないという至って当たり前のことに今更ながら気付いたから。

「楽しい」って凄いエネルギーです。だってほら・・・

img_6881

img_6880

img_6879

img_6878

色んな所で色んな人に会えてとっても楽しかったです。そして楽しいだけでなくその出会い一つ一つに意味があって感じることが山ほどある。こんな素敵な人たちの流れに来年も積極的に巻き込まれたいと思います。(笑)

今年のiPhoneのカメラロール見てて思ったのはそんな事でした。

2017年も楽しく仕事します!

しあわせだから笑顔になるんじゃなく、笑顔でいるからしあわせになる

仕事も一緒かなって思います。

楽しい仕事なんか始めからあるわけ無く、楽しそうに仕事するから本当に楽しくなる!

そんな風に思います。

では、最後にリアルもソーシャルも今年出会ってお付き合い頂いた皆様、本当に1年間ありがとうございました。2017年も上機嫌に過ごしたいと思います、来年もよろしくお願いいたします。

ではでは、よいお年をお迎えください!


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。