マラソンとブログと私

IMG_7365

今日のタイトルを見て「部屋とYシャツと私」がふと頭に浮かんだあなたはきっとバブルを知る昭和世代の人ですね!と言うキレの悪い前振りはどーでも良かったですね。

過去2度フルマラソンを走りましたが、一生のうちで一度でいいからサブ4(4時間切り)を達成したいと思ってる沖啓太郎です。

マックスブログ塾、京都木津川マラソン大会参加

さて昨日、ボクが勉強させてもらってるマックスブログ塾というかなりマニアックな勉強会グループの若手メンバーが2/5の京都木津川マラソンを走るというので、ユニフォーム作成の協賛の中の1社に参加させてもらい、夜のお疲れ様懇親会に参加してきました。

実を言うとホントはボクもマラソン走りたかったんですけど、アキレス腱断裂やら腰痛やらの最近のOGGな故障が後を引いて涙を飲んで断念しました。

マラソン大会に間に合うようにユニフォームTシャツも上がってきました!

IMG_7359

NBA風のユニフォーム。チーム名はCAVSならぬカヴェシタズのKAVS、意外にカッコイイ!

 

IMG_7365

バックプリントにはそうそうたる協賛各社の社名が!ウチも協賛してます!

しかしながら出走メンバーの中の一人雨男、岡公司さんの神通力のおかげで当時の降水率は100%、ひどく面白い過酷なレースになるだろうけれど大阪からエールを送ろうと当日みんなの発信を楽しみにしてました。

 

そして当日、朝から予報通りの大雨、そして京都木津川マラソンは午前10:00にスタートしました。みんなずぶ濡れなんやろうな〜!とっても心配です。

 

 

え、あれ?

 

73c381c79aedfa1615970f01c74c9502 2

京都大丸で幸せカタラーナの米田さんのところ占拠してるし! (ヤスさん、写真お借りしました!)

京都大丸ってコースの途中の給水所になってましたっけ?

 

あれれ?

 

 

4683d2a9c1a6d353468f216514159415 2

フォトアトリエ・ミックさんで記念撮影!

うん、やっぱり記念撮影は写真館で撮ってもらった方が綺麗やしね!

 

 

あれれれ?

 

6ca640a69934f36e8428309579bae936 2

雨上がりの鹿苑寺金閣は日本の誇りですね!

いや〜、雨上がりの金閣寺は美しいですね〜!

 

 

って、走ってへんのかーい!!(笑)

 

 

ていうか、ゼッケンもらったのが藤田 遼(バブ)さん1人だけってどーゆー事でしょう?(笑)

さすがに気温10度以下の土砂降りの中のマラソンは危険と、壁下塾長の判断で急遽フルマラソンが京都観光に変わった模様です。
みなさんそれぞれ経営者だから、これで体壊したら元も子もないですもんね。
それにしてもこの適応力というか切り替えの早さにはいつも感服させられます。

そしてメインの懇親会へ

そしてただ飲んで騒いでるだけという悪評高いマックスブログ塾の懇親会ですが、今回は心斎橋の板前焼肉の一斗さんへお邪魔しました。

IMG_0593-300x225

こんなタンや

IMG_0592-300x225

こんなスペシャルなお肉でしっかり良質なタンパク質を補給してきましたよ。

16508441_1216801755063837_3599101707310851353_n

毎度毎度の見飽きたこの光景ですが、これでもほとんどの皆さんが経営者なんです。
貴重な時間とお金を使ってただ騒ぎに来てると思ったら大間違い(イヤあながち間違ってないかも(笑))です。そんなことよりSNSとリアル両方で繋がる関係性の深さって過去に経験したことないくらいのものを感じます。

そしてこの日、初めてブログ塾らしいプロジェクトが発表されました。

それはブログマラソン
内容は↑↑↑↑↑↑↑↑リンクを是非参照してくださいね。

楽しく会って、飲み食いしてるだけでもたくさんの気づきのあるメンバーの皆さんですが、そこはやっぱりブログ塾。ブログを書いてナンボ!という基本に立ち返った指令が発動されました。

もう一度ブログしっかり書きます!

さて私、2年ほど前からアパレル小売店のバイヤー兼オーナーとして、また経営者の端くれとしてのブログを書いております。ブログ塾に入っていながら最近の更新頻度は週に1〜2度くらいまで下がってるという状況はもうバレバレですね。

マラソンとブログ、もっと言うならマラソンと商売ってすごく似てると思います。

毎日のコツコツコツコツした地道な練習を積み重ねることが1年間でどれだけの大きな差になることかわかりません。分かっちゃいるけど色んなできない言い訳をすぐ見つけてしまうのもこれまた人間。

一人だったらすぐサボってしまうこともチームだったら頑張れる!(かもしれない(笑))

ここらでもう一度ムチを入れなおして毎日ブログ更新に再チャレンジしていきたいと思います。

そうブログはお仕事なんです!

なんて今日は決意表明チックになってしまいましたがお伝えしたい事は以上です、ではまた。

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。