白い犬の罠にはまりました

image

3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?

白い犬のマークで有名な某ソフトバンクの無料wi-fiのルーターを新型に替えてくれると言うので交換してもらいました。キャリア関係なくwi-fiスポットになれますと言われホイホイ替えたんです。そしたらノートパソコンがネットに繋がらなくなりてんやわんや(死語)している住之江区のクレアトールオキ三代目オキケイタロウです。

世の中は便利で簡単な方にしか進まない

こんな時に、いかに便利な世の中に慣れきってしまってるかがわかります。ノートパソコンがwi-fiに繋がらないくらいでは死にませんが、死にそうなくらい不便なのは事実です。

ネットは繋がってて当たり前
wi-fi環境あって当たり前
データはクラウドで当たり前

今、スマホやwi-fiの無い仕事環境って考えられないし、もうすでに電話やFAXでは代わりにすらならなくなってしまってる事に改めて気付きます。

自動車の自動運転が自分が生きてる間に実現するなんてウソみたいなホントの話です。鉄腕アトムやバックトゥザフューチャーに出てきた近未来の世界がちょっとずつホントになりつつあると思うとワクワクします。

自分たちが好むと好まざるに関わらず、世の中はどうしたところで簡単で便利で手軽な方にしか進まないのであんまり深く考えずに乗れる事を楽しみたいですね。

ということで、今日はどうしても声を大にしてお伝えしたい事があります。

それは・・・

 

 

 

 

誰かパソコンの設定手伝って~!

 

 

 

 

以上です。

では今日も上機嫌な一日を!

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。