プレミアムフライデーな夜

今日2017年2月24日、プレミアムフライデーとかいうものが始まったそうです。

プレミアムフライデーとは・・・

政府および経済団体連合会を中心とした経済界が提唱、推進する、毎月末金曜日(フライデー)に普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年2月24日より実施。

(いつものWikipedia先生より一部抜粋)

要するに毎月最終金曜日を3:00で切り上げて、消費や遊びに時間を使いましょー!って事です。いっその事なら一気に昔の土曜半ドンくらいすればいいのに。2時間ちょっとくらいの終業時間前倒しでプレミアムとはなかなかショボいなと思った事はナイショですよ。

それはさておき、接客業である我々にとってはプレミアムナンチャラは全く関係なく、お客様の動きがどうなるかこんなツイートしながら興味深く様子を見させてもらいました。

え〜、特にプレミアムな事もなく淡々といつものような金曜日が過ぎて行きました。

さて、黒板ツイートにもあげたように今日は夜から商店街の会議でした。

商店街で使用しているポイントカードの機械が耐用年数をとっくに超えてきてるのを、さあどうしようか?という会議というか勉強会です。

IMG_7853

何せそこそこ大きなお金が動く話です。ご存知のように日本中の商店街はどこも結構厳しい状況。我が加賀屋商店街もまだまだ元気とはいえ、下り坂なのは紛れも無い事実。

いやでも慎重になりますが近いうちに結論を出すことになります。商店街がいつまで存続できるかは神様のみが知ることですが次の世代の人たちに負担少なく渡したいものです。

って、今日お伝えしたいのはそんなことではなく、せっかくのプレミアムフライデーだったんですが・・・

 

仕事を切り上げて豊かな時間を過ごすはずの日・・・

 

 

今日のディナーは・・・・・

 

 

 

 

 

支給の弁当もなんかプレミアム!

なんかプレミアム!

 

会議で支給のサンドウィッチでした!

 

プレミアムフライデーな夜にふさわしい夕食でしたとさ(笑)。できれば次回からはいつものお寿司でお願いいたします。

今日もてへぺろだな。

ではまた。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください