何をするかより誰と行動するかが大事!YOROZU EXPOに参加することになりました

170303yorozu

住之江区のクレアトール オキ沖啓太郎です。

あっという間に月2月も終わり、月末月初に決算処理、おまけに父の相続手続きも重なり例年以上に充実した3月を迎えています。

って、未だに2月の仕事がフィニッシュしてない言い訳はどーでもよかったですね。

さて突然ですが、この5月にいつも一緒に騒いでるビジネスの勉強をさせてもらってる仲間たちが集まってイベントを開催することになりました。

YOROZU EXPO 2017春

170303yorozu

画像クリックでイベントHP飛びますが、まだまだ未完成なのでクリックしないでね!w

YOROZU EXPOというという名前の通りよろずイベントです。脈絡なくいろんな業種の仲間達が寄って行うコラボイベントです。5月13、14日の2日間、大阪の心斎橋で開催されることになりました。

参加メンバーは、いま世間をおさわがせしている「マックスブログ塾」で繋がった皆さん。

ブログを書き、SNSで発信して人との繋がりを深めていくことを学ぶ個性豊かな、いや個性ありまくりの仲間たちです。

規模の大きい小さいはそれぞれあるけれど、ほとんどのみんながいろんな業種のビジネスオーナーでして、ブログやSNSを積極的に発信を楽しんでいる人たちです。

でも、実は利害関係がない分それぞれの仕事内容は表面的にサラッとは知っていても詳しくはわかっていない。異業種だし、そこは仕方ない。そこでそんな異業種のみんなが集まって、それぞれを強みや面白みを伝えてみようよ!ということになった訳です。

行動力抜群の生け花の内藤家元のリーダーシップにより、あれよあれよという間にメンバーと日程と会場が決まりましたが、決まったのがついこの間の飲み会の場だという事はナイショです(笑)

異業種にもほどがある!というほど幅広い業種のメンバーが集まる展示会。しかもそれぞれに30分のセミナーが義務付けられてるというから、今からどうなるかワクワクします。

はてさて、どうなることやらボクも全く想像がつきません!

 

あっ、自分も参加メンバーやった!

 

何をするかより誰と一緒にするかが大事な気がする今日この頃、楽しい仲間たちと楽しんでイベントを盛り上げたいと思います。

とはいえ肝心のコンテンツ・・・・・今から考えます!

お楽しみに!

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。