春が来れば思い出す・・・花粉症?いや毎年3月に陥るアレですよ!

IMG_8130

昔の人は言いました「喉元過ぎれば熱さ忘れる」って。

2月末の決算の後処理、展示会月間のスタート、春物の本格的な立ち上がり、お客様へのニュースレターの作成・・・

去年も確か同じ時期イッパイイッパイになって、スケジューリングの大切さが身にしみた!って言ってたはずの大阪市住之江区のクレアトール オキ沖啓太郎です。

ニッパチ(2月・8月)は割とゆっくりですがアパレル小売店の3月は怒涛のごとく一気に仕事が増えて忙しくなります。

例年3月は定休日もフル稼働、スタッフにも休日出勤を無理から強要お願いすること多数・・・

ええ、ブラック企業です。

そして、年々やりたいことがあれもこれも増えてきて、さらに自分で自分の首を絞めてる感が全開になってきてる今日この頃(笑)

やりたいことをやってるからいいんですが・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

キャパオーバーになる前になんとかせんかーーーい!!

 

とにかく時間が足りませーーーーん!(笑)

 

IMG_8172

今日も東京でのエクスマセミナーが気になってニュースレター作成が滞って、遅々として進まずでございます。

毎年3月に陥る罠に今年もやはり嵌っています。

ということで今日のブログもテヘペロかすブログにてお願いいたします。

本日お伝えしたいことは以上です。

今日はいつ終わるんだろう?(笑)


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。