ハードルを上げすぎたのか?能力が足りないのか?ニュースレターをお送りしました!

IMG_8358

3月らしい肌寒さとはいえ、ファッション業界的には3月といえば売り場は完全に春物。かつての様な先物先取りをする様な雰囲気は影を潜めてるとはいえ、いい加減春のお知らせをしないといけない時期・・・

ちょっとハードルを上げすぎたのか?それともそもそも自分に能力が足りないのか?(笑)

あ、ボクが自分の能力を完全に見誤って春のニュースレターに書いた日付がすでに到達してしまったという話はどーでもよかったですね。

ニュースレターはラブレターです!

ここ2年ほどの間にお客様にお店の事を伝える方法が極端に変わりました。

日程とタイトルを記しただけのイメージすら伝わらないハガキDMを出してました。

春・夏・セール・クリアランス(再値下げ)セール・秋・冬・セール・クリアランスセールごとに年間8回もただの予定表見たいなDM送ってたんですね。

今見ると、死ぬほど雑で恥ずかしいです!笑

ただの一方通行の押し付け売り込みDMを送りつけてました。

今は・・・服屋として、バイヤーとして、オーナーとして、ファッションビジネスのプロとして自分がお伝えできることを発信したい!そう思うようになりました。

と、言うと偉そうでしょ?でも要は自分が店頭でお客様に対してリアルにお話ししてる事をニュースレターでもお伝えしようという事。

そういう意味では表も裏も、いいカッコする事もなくなり、自分がリアルの店頭でしている事や考えてる事を、黒板・ニュースレター・SNSだったりでシンプルに素のまま発信すればいい!

つまりは大切で大好きなお客様にラブレターを送るつもりで、いつもの言葉で伝わるようにお伝えしたい。

そんな思いで発信してるので・・・・・

今回もついつい・・・・・

スクリーンショット 2017-03-18 16.43.32

ラブレターのつもりなので気持ちもお伝えしたいし・・・

スクリーンショット 2017-03-18 16.45.14

ニュースレターとして旬のネタやお役立ち情報も入れたいし・・・

スクリーンショット 2017-03-18 18.31.53

もちろん商品の事もお伝えしたいし・・・

スクリーンショット 2017-03-18 18.33.10

商売なので売り込みだってしたいし・・・

あれも言いたい、これも言いたい!

まとまり悪ーーー!!

誰かまとめてーーーーー!!w

書きたい事、お伝えしたい事が一杯すぎて、こちらの方がイッパイイッパイになってるという状況がよく伝わるまとまらないレターを今回はお届けしました。

春のニュースレター作成に手間取って、史上最も遅い発送、そして遅配になってしまった言い訳は以上です!

という事で本日より月末3月31日まで、

ファッション屋が選ぶ、足に悩みを持つ方向けの3E・4Eの幅広コンフォートシューズのテストセールやってます!

って、タイトル長ーーーーーー!

ではまた。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。