だからTwitterは面白い

IMG_7509

twitterしてますか?

そうは見えないと言われますが、実は意外と人見知りの沖です!(笑)

今も会った事のない人と絡むのは苦手です。だからtwitterでもリアル友達率高いです。

でもtwitterは自分の素の状態で投稿できるので、最近お気に入りです。

どこでどんな繋がりがあるか分からないのはどのSNSも一緒でしょうが、twitterはやっぱりそのスピード感が早いような気がします。

今日スマホにこんな通知がありました。

FullSizeRender 63

少し前、面白かったある本について書いたブログのツイートのリツイートでした。

知らない人がリツイートしてくれた!と思ったら・・・

今までリツイートしてくれた事があるのはリアル友達ばかり。

初めて知らない人がリツイートしてくれたー!嬉しい〜〜!

何を気に入ってくれたんやろう?

川合亮平さんって誰?

って思ったら・・・

IMG_7509

IMG_7509-1024x1024

 

著者の方〜〜〜!!!

 

聞く所によると、著者の方が著書に関するツイートをリツイートするのはよくある事らしいです。でもボクは初めての体験だったものでめっちゃビックリした訳です。

一瞬でテンション上がりました!(笑)

でも著者と読者が同じ所にいる感じがして、一つのリツイートで一気に距離感が縮まって親近感湧いてしまうんですよね。

発信しなければ見られる事もない

一読者の感想を著者が目にしてリツイートする。今は著者と読者が直接コミュニケーション取れる事が当たり前の時代なんですね。

ちょっと違うけどこれ、ピコ太郎みたいなものー?(笑)

実際に会ったことなくても、喋ったことなくても発信に対して発信で返してもらえるとその距離感ってものすごく縮まると思いました。

リアルに目の前にいない人との距離感が圧倒的に近くなるのがSNS。

リアルに会ってる人との距離感がさらに密接になるのがSNS。

リアルに会っててもSNSでコミュニケーションとってないとどんどん疎遠になってしまう

発信しなければ存在しないも同じ事!

ホントそうですね。もっとツイッターがんばろーっと!

twitterしてますか?

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。