5/13,14YOROZU EXPOに出展&セミナーします

IMG_8709

さて、来月の5/13,14に大阪ミナミで行われる YOROZU EXPOと言うに出展&セミナーすることになりました。

YOROZU EXPOって何?

ボクの記憶が確かなら・・・

沖縄・座間味島でダイビングガイド兼写真家をしてる宮さんこと宮里 清司さんが5月に大阪で写真展を開くよ!というのがそもそもコトの発端だったはず。

我らが親分、生け花光風流の内藤正風家元のリーダーシップであれよあれよという間に総勢15名の異業種メンバーが集うウルトラコラボのマルチ展示会を開催するコトになったんです。

FullSizeRender 63

画像クリックでホームページに飛びます。 16名の異業種の仲間が集まる超ウルトラマルチ展示会。 何が起こるか誰にも想像つきません!(笑)

生け花の家元はじめ、工務店の棟梁、美容師、接骨院、染抜き師、フードコーディネーター、デザイナー、グラフィックデザイナー、レーザー加工する人、温熱療法してる人、美のカリスマ、筋肉な人・・・などなどよくこれだけの職種の人が集まったなと言うくらいカオスな文字通り「萬な」展示会です。

出展とセミナーの内容は?

全員それぞれの実業での経営者ばかり、マックスブログ塾という中での個人的な繋がりはあっても他の業種のコトは実はなんとなくしか分かってない。

それぞれのメンバーがコラボする事で新たにビジネスの芽が出るかもしれないし、出ないかもしれない(笑)

でもそんな事よりこのメンバーと組んでイベントができる事で何か不思議なエネルギーが生まれる予感もありありです。

そして昨日、参加メンバーで打ち合わせ(と言う名の飲み会)を行いました。

17800456_1313994395358989_1275788529542655073_n

わざわざ沖縄から宮里さん、豊橋から鈴木さんも打ち合わせのために参戦されました。

やはり一人でコンテンツ考えるより、リアルで会ってあーでもない、こーでもないと言ってるうちになにがしかのヒントが見えてくるもんです。

自分も含め、それぞれのメンバーも日々はプロとして本業の仕事をしてるけれど異業種コラボの展示会は初体験。ボクにとっても客観的に自分の仕事がどう見られてるかを考え直すいいきっかけになりました。

と言っても、常日頃お客様やアパレルメーカーさんとお話ししている内容を視点を変えてお伝えするくらいなんですけどね。

残り1ヶ月で来場してもらえる人に、とりあえず一つでも「楽しかったー!」とか「面白かったー!」と言ってもらえるネタを仕上げたいと思います。

ということで、出展コンテンツとセミナーの内容は・・・

 

今から考えます!

 

そんな、YOROZU EXPO 2017は

開催日時

Day1:2017年5月13日(土)11:00~19:00

Day2:2017年5月14日(日)10:00~17:00

 

場所

イマジンアンドデザイン

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-6-12

イマジンアンドデザインがあるビルの設計は、世界で活躍する建築家・安藤忠雄氏。
お洒落な外観にガラス張りの透明感、天井高のある開放的なイベントスペースです。

アパレルの展示会もよく行われるイマジンアンドデザインです、オッシャレー!!

今から楽しみです。お近くで興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

それにしても、昨日の唐揚げの後の〆の四川ラーメン、めっちゃ辛かったなー!

IMG_8710

ねー、宮さん!

IMG_8709

本日お伝えしたいことは以上です。

 

 

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。