手作りこいのぼりが泳ぐ加賀屋商店街

FullSizeRender 70

大阪市住之江区の加賀屋商店街でブティックの三代目してます沖啓太郎です。

例年より寒かった桜の季節も終わり、もう来週からゴールデンウィークです。

先週末は我が加賀屋商店街のアーケード装飾の入れ替えの日でした。桜のお花見装飾から鯉のぼりに一気にチェンジするのが商店街流です。

IMG_9743

高さ4mのはしごの上からこんばんは!高所のインカメは良い子はマネしないでね!!

だいたい日本中どこの商店街もそうだと思うんですがアーケード下の装飾とかは自前です。40代はもちろん、50代でももちろん若手の部です。

取り付けももちろん自前、高いところに登るのに慣れたものです。昔から煙となんとかは高いところに登りたがるって言いますしね(笑)

さて、鯉のぼりと言ってもここ加賀屋商店街の鯉のぼりは手作りの特製なんです。

毎年この鯉のぼりは近所の幼稚園や保育所の子供達や特別支援学校の生徒さんの手作り作品がアーケードの下を泳ぎます。

SNSには軽く揚げましたが、結構評判が良いので一挙11作品公開します。

じゃん!!

FullSizeRender 64

愛和保育園

FullSizeRender 63

どろんこ保育園

FullSizeRender 68

すてっぷ保育園

FullSizeRender 69

住之江特別支援学校(小学部)

FullSizeRender 70

住之江特別支援学校(中学部)

FullSizeRender 72

北加賀屋保育所

FullSizeRender 71

中加賀屋幼稚園

FullSizeRender 66

恵比寿保育園

FullSizeRender 67

てんとう虫クラブ

FullSizeRender 73

御崎幼稚園

FullSizeRender 65

きのむすび保育園

アーケードを横断するくらいの幅があるので、リアルではなかなかの迫力ですよ!

5/19まで展示してますので、もし住之江区界隈にお越しになる事があれば、子供達の力作をぜひ見た頂けたら嬉しいです。

本日は以上です。

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。