明日は10年目を迎えたハロウィーンイベント

こんばんは、ボクです。
ブログをワードプレスに変えてから、なんというかワードプレスの見栄えの良さに気が引けて「ちゃんとしたブログ書かないとアカン病」を知らぬ間に発症していました住之江区のクレアトールオキ三代目オキケイタロウです。
安心してください、今日も雑です。

さて明日は加賀屋商店街のハロウィンイベント。仮装した400人の子供たちが商店街中のお店で“Trick or treat!”の合言葉でお菓子をゲットして回るこのイベントも今年で第10回目を迎え、いつの間にか恒例イベントになりました。

いつもの事ながら、前日の今日は朝からバタバタ。協力店舗へのお菓子の準備に、備品の配布とだいたいのセッティングは整った・・・はずですが、変に慣れてきてるので、なんだか何か準備し忘れてるような気がしてます(笑)

(ブログを見直してる最中に帽子と衣装を各店舗に配り忘れた事に気がついて慌てて倉庫へ走ったのはホントの事です。)

まあ、まだ何かあったら明日考える事にします。

そもそも10年前に始めた時は商店街でハロウィンの仮装イベントやってる所ってそんなに無かったような記憶があります。仮装の条件をつけたら、当時あった黒いごみ袋を首に巻いただけで「マントや!」と主張する親子もいました。今となっては懐かしい思い出ですが(笑)
手作りイベントで10年間継続できて、毎年400人の子供を集める事の出来る商店街って今どきあんまりないんじゃないかと自画自賛のイベントです。

ささ、子供たちと遊ぶための衣装の手配と写真フレームもできたし!とりあえず自分から楽しむことにしたいと思います。

image

では、明日も上機嫌な一日をお過ごしください!

 

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください