来週はいよいよ YOROZU EXPO です!

yorozusite

さて、来週5/13・14に大阪の心斎橋で開催されるコラボ展示会YOROZU EXPO 2017

YOROZU EXPO 2017って何?

yorozusite

画像クリックで詳細ページに飛びます!

異業種にもほどがある!というほど幅広い業種のメンバーが集まる展示会。
しかもこの「YOROZU EXPO」では展示会を行うだけではなく、15名全員が会場特設ステージにおいて30分のセミナーも行います。

業種・職種も地域も年齢も全く飛び越えた15人のメンバーが自分の本業について語り、発信するこの展示会。

しかも心斎橋にあるImagine & Design というアパレルの展示会もよく使用するとってもシャレオツな会場です。

イマジンアンドデザイン Imagine&Design

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-6-12

ボクの記憶が確かなら、そもそもは沖縄・座間味島でホエールウォッチング&ダイビングガイドのお仕事をされてる宮さんこと宮里清司さんが「大阪で写真展をする!」から始まった企画。

何はともあれ、宮里さんの写真はホントかっこいいから是非たくさんの方に見て欲しいな〜!
だってこんなに素敵なんですよ!!!この写真だけでもみる価値ありです。

topslideIMG_1399-e1493898628288

こんな素敵な写真がたくさん見られるはず(宮さん勝手に写真お借りしました)

そこにいつもお世話になってる生け花光風流の内藤正風家元が音頭をとってくださり、マックスブログ塾メンバーがあれよあれよと集結したという次第。
その他の皆さんのお仕事は・・・

レーザー加工業
ビューティーメンタルカウンセラー&フードコーディネーター
工務店の棟梁
美容室
接骨院
まつげエクステ、美眉ケア、ジェルネイルなどの美のサロン
琉球温熱療法院
パーソナルプライベートジム
デザイン&イラスト工房
染色補正のスペシャルな染み抜き師
ジーンズソムリエ
WEBディレクター

訳わかりませんよね!ボクもそれぞれの人物は知ってても仕事の深い内容までは分からない人も結構多いですから。

だからこその今回の本業発信のコラボ展示会という訳です。
しかもそれぞれ持ち時間30分のセミナー付き!

実際蓋を開けてみないとどんなことになるかは想像ができません。自分の事はさておき、他の人のしゃべりは楽しみです!

さて何をしゃべろう?

さてセミナーと言われた時に困ったのがこの事!

せっかくのこんな機会なんで自分の事、店の事をちょっと客観的に見つめ直す事ができました。

でもですね、あれこれ考えたんですが、実際に店頭で話してる事以外のコンテンツは無いので・・・・・

面白さは期待しないでください!

本日お伝えしたい事は以上です。

来週の5/13(土)・14(日)お時間ある方は是非覗いてみてください。きっとカオスな場になってる事と思います。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。