YOROZUロスとブログ塾の本当の姿、そしてワンターレンの衝撃と

IMG_0460

ちょっとYOROZUロスになりました

5月の一大イベントYOROZU EXPOを無事終えて、ほっと一息・・・どころかちょっとYOROZUロスになって心にぽっかりと穴が開いたようになってます。

それくらいの盛り上がりだったYOROZU EXPOでした。

もう来年は何をしようとか、あそこを改善したらいいんじゃないのかとか考え始めてます。

なんか初マラソン走った時に似てるなって思いました。

レースが始まるまでは練習不足からの不安と、大きなイベントに参加できるドキドキ感が混じった感覚。

でもいざやってみるとなんとかなるもの。そして終わった後は、不思議と次はああしよう、こうしようと別の欲が出てくる。

今回のYOROZU EXPOもそんな感じでした。

やっぱり取り敢えずでも、まず行動する事が大事だなって改めて思います。

「取り敢えずやってみる、ダメなら変えればいいんだから!」

は全ての行動に当てはまる法則ですね〜!

マックスブログ塾14期に補講として参加してきました

さてさて、それはさておき久しぶりにマックスブログ塾に補講として参加してきました。OBでも補講として参加でき、新しいメンバーと交流できるのがこの塾のいいところ。

基本は大事です、まずは自撮りの復習から!  

このブログ塾でSNSの定量分析なんて初めて見ました!(笑)

同じくブログ塾1期生のいけばな光風流の内藤正風家元が発言された

「ビジネスセミナー来たのなんてここが初めて」・・・の瞬間、

「えっ、ビジネスセミナー・・・?」

と思わず声をあげた、まち玉こと淡路のお洋服屋さんオルフェウスのまちこさん

20170518101548

photo by ムンバイ

そう、ビジネスセミナーなどと思わずに参加してるメンバー発見!(笑)
いや実は誤解してたのはこちらの方。ビジネスセミナーだからとここに参加するような人はもはやおらず、日常を楽しく過ごすために漫談セミナーを聴きに来てるんだと気づかせてもらいました。

玉ねぎまちこさん、気づきをありがとうー!(笑)

 

そして、アップデートしてるのはコンテンツだけじゃなかった。 参加者も大きくアップデートしてました。

天才現る!ワンターレン・ニクヨの衝撃

この日東京からオブザーバーとして参加された刺客お客様は、ニクヨことHosoi Ikuyoさん。

IMG_0462

一言喋るだけで全員を爆笑の渦に巻き込む天才です!

えっと、この人ヤバいです。存在がヤバいです、しゃべってもヤバいです。

キャラの濃い人たちが多いブログ塾メンバーですが、束になってもかなわないくらい。 とにかくそこに居てるだけで面白い!底抜けに明るい!

何をしても、何をしゃべってもみんなを爆笑の渦に巻き込むアルペンスキー仕込みのパワー!はっきり言って天才です。

壁下塾長の一言がさらに火をつけて・・・

  マドンナ

 

当然ボクも

マックスブログ塾からまた一人スターが生まれる予感です!(笑)

そしてニクヨさんを見ててこの日みなさんにお伝えしようと思ったことは、

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

天才には敵わない!

 

今日は以上です。

 

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。