「もっとイケてる親父になる為に」hbkkを立ち上げた花畑さん

初めてお会いしたのにびっくり繋がりの柏原さんと

冬物の展示会ピーク月の5月第3週の火曜日、大阪市内での展示会を6社ダッシュで周り、神戸へ向かいました。

行き先は新神戸駅近くのホテルの会場です。前職ワールド時代の先輩、花畑和幸さんが新ブランドを立ち上げ、展示会&レセプションパーティーを行うということで直々にご招待をいただきました。

今日のブログの主役はこの方です。

花畑和幸センパイです!(勝手にFBプロフィールお借りしました)

花畑和幸センパイです!(勝手にFBプロフィールお借りしました)

このアパレル不況と言われる厳しい時代に、しかもメンズのニットというさらにニッチなジャンルでブランドを立ち上げようというモチベーションはものすごいエネルギーだし自分も見習いたいと思います。

もっとイケてる親父になろう!
もっと遊ぼう!
もっとオシャレしよう!
もっと人生楽しもう!

いつまでもカッコいい大人の男でありたい!そんなコンセプトでブランドを作りたいと熱く語って本当に実現されました。

さて当日は大阪で展示会周りをした後、軽〜い気持ちで駆けつけたところ、

これ披露宴会場やん!!

周りは先輩ばっかりやん!

IMG_0851

周りはもちろんW時代の大先輩ばかり!

最前列テーブルを見渡すとW社時代の先輩やすごい先輩や大先輩ばかり!

ボクが一番ペーペーでパシリ確定の予感です(笑)

 

hbkkってどういう意味?

花畑さんの冒頭の挨拶で熱い想いを語るスピーチはまるでセミナーの様、

IMG_0852

大人の男が楽しめるファッションが少ない!

高額すぎるハイブランドと量販系のブランドばかりで大人の男性が納得できて楽しめるファッションの選択肢が少ない。

自分が楽しめる服が少ないという事がブランド立ち上げのきっかけだそうです。

ブランド名hbkkの意味は、VMDコンサルタント藤井雅範先輩のツイートをご覧ください。

そう、HanaBata Kobe Knitの略です!

なんてベタなのーーーーー!!

とは大先輩に向かってはとても言えません!(笑)

楽しさに溢れるパーティー

大人の男性が楽しめるブランドを作りたいと言う思いそのままのパーティーは、セミナーあり、ファッションショーあり、シャンパンタワーあり、ライブ演奏ありと本気の遊び感満載の内容で嬉しくなりました。

花畑さんご友人の一般モデルによるファッションショー

花畑さんご友人の一般モデルによるファッションショーあり

hbkkブランドをお友達モデルのファションショーでお披露目するのもリアリティーがあって素敵でした。

まるでバブル!のシャンパンタワーセレモニーあり

まるでバブル!のシャンパンタワーセレモニーあり

バブルかよ!と言いたくなるシャンパンタワーセレモニーまでやっちゃう遊び心もサイコーです!

生演奏あり

ライブ生演奏あり

花畑さんご本人曰く、

結婚式のような同窓会のような宴会のようなようわからないパーティー

って、文字通りかつてのW時代を彷彿させる楽しく勢いのあるパーティーで、みんなで参加して、みんながライブを楽しめる感じが最高でした。

ご縁でつながる人々

展示会の商品もパーティーももちろん素敵でしたが、思ったことはここに集う人たちとの絆の深さ。もちろん全て花畑さんの人徳ですね!

ただ昔一緒の会社にいたと言うだけではない、何十年経っても繋がっているという「ご縁」を感じずにはおれません。

懐かしい面々と再会したり、新たな繋がりできるのもまたご縁ですね。

今回の影のプロデューサー椋橋さん&かつてお世話になった三宅さんご夫妻

今回の影のプロデューサー椋橋さん&かつてお世話になった三宅さんご夫妻

そのおかげで今回のイベントの影のプロデューサー、椋橋さんにも前職時代は接点がなかったのに今になってたくさんアドバイスいただいたり・・・

 

IMG_0880

前職時代より遥かに今の方が会う回数が多い藤井センパイももちろん参戦!w

VMDコンサルタント藤井雅範さんにも在職中より今の方が交流させてもらえてるし、

初めてお会いしたのにびっくり繋がりの柏原さんと

初めてお会いしたのにびっくり繋がりの柏原さん

初対面でまさかのウチの店のお隣の米屋さんのお友達だった柏原さんと出会ってみたり(笑)

改めて人の繋がりのご縁がこんなにワクワクする素敵な「場」を生み出すんだなって思います。

仕事も遊びも繋がってる人たちを巻き込んで楽しむ事の大事さと面白さを改めて教えて頂いたとても素敵なパーティーでした。

やはり楽しそうなところには楽しい人たちが集まってきます。

自分に置き換えても、日々の売り場の中で自分が繋がってる人たちと面白く楽しみたい!

そんな風に思います。

でも最後にお伝えしたい事は、ボクもかっこいいオヤジになる為の努力は怠らないでおこうって事です。

 

 

なので・・・

 

 

どんな状況でも現在ダイエット中だという事は忘れません!

 

 

だから・・・

 

乾杯はプロテインで!

乾杯はプロテインで!

乾杯はプロテインです!!

 

本日は以上です、ではまた。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。