「貴方は12人からブロックされています」はスパムです!

あせったー!久しぶりにめっちゃ焦りましたーーーーー!!

日曜日、友人であり、マッスルダイエット塾のドS教官ユダマッスル(油田圭介さん)から突然個人メッセージが来ました。

muslemesse1

はい、ツイッターしてますけど!ってそっちの意味じゃなかった!

ツイッターやられてないですか?

messe2

ん、何のこと?と思って自分のツイッター見ると、

gazouakanyatu1

何コレーーー?

全く身に覚えのない投稿が上がってるではありませんか!

しかもこの文面さっき見たぞ・・・

貴方は12人からブロックされています
(貴方をブロックしてる人一覧を見るにはこちら→#$%&!”~=)

mizude

ダイエット塾仲間の埼玉のとしちゃん(水出俊哉さん)も引っかかってました!(笑)

それをお昼時に見かけて、何となく興味をそそられる文面に思わず反射的にクリックし、しかもパスワードまで入力してしまったというワタクシ、大バカ者です。

でも気になるじゃないですかー?
「誰や!オレをブロックする奴は?」という狭い心が招いた落とし穴でした。

ということで、ハイ見事スパム確定です!

やられましたーーー!

ということで、冒頭のように勝手にツイートされてしまったという訳です。勝手にツイートされるだけならまだしも、パスワードまで入力してるってことはこれは乗っ取られる危機!

早急に対策せねば!ということで

1.速攻、ツイート削除

2.ツイッターのパスワード変更

で、安心してたところ、同じくスパムに引っかかった沖縄・座間味島でネイチャーガイドをするの宮さんこと宮里清司さんからも直メッセージが来ました。

IMG_1196

ホンマこういう時友達のヘルプは助かります!

ということで、こんなスパムに引っかかった方は

1.速攻、ツイート削除

2.ツイッターのパスワード変更

3.認証アプリの削除 ↓↓↓↓↓↓

【最新】Twitter乗っ取りの対処法、スパムを勝手にツイートする不審なアプリを確認して連携解除する方法

で対策してくださいね。

そして、怪しいツイートには触らない!!

皆さんも気をつけましょうね〜!

 

 

あ、あと最後に言いたいことが一つだけありました!

FullSizeRender のコピー

 

アレ?

 

FullSizeRender 2 のコピー

 

何か違うよー!

 

オキの沖は「さんずい偏」っす!!

 

沖でーす!

 

ユダマッスル!気をつけてね!

本日は以上です。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。