細目整体師ぐっさん&琉球温熱カメちゅらさんコラボは想像以上の癒しでした

ファイル-2017-06-15-8-49-22

先日の定休日、久しぶりにフリーの時間ができたので夕方から芦屋へ向かいました。

友人2人が初のコラボイベントをするというので、興味本位で行ってきました。

ふたりのうちの一人は、大阪の東住吉区の細目整体師で有名な山口接骨院院長のこの人、

山口貴史さん

 

 

 

細目整体師のぐっさんこと山口貴史と書いてタカフミと読む!

細目整体師のぐっさんこと山口貴史と書いてタカフミと読むんですがタカシでイイです!w

整体もゴッドハンドですが、毎日の黒板も神です!

本気の元高校球児のぐっさん、姿勢改善とかアスリートのケアやケガ予防、パフォーマンス向上のカラダ作りの引き出しは半端なく本物です。

 

そしてもう一人、芦屋のカメちゅらさんと言えばこの人

ちゅらさんこと長浜恵さん

ちゅらさんこと長浜恵さん

琉球温熱治療法院 ちゅら芦屋を経営する長浜恵さん

はっきり言って、友達じゃなければこんな怪しいネーミングのお店には決して行かなかったでしょう(笑)

琉球温熱療法についてはこちらからどうぞ!(丸投げです)

IMG_9996-e1495116501811

半円状のドームでたっぷり汗をかけます

コラボするとパワーは3倍増4倍増になる!

整体と温熱療法、異なるジャンルで体をケアするお二人が、今回初めて行ったコラボイベントのそのタイトルが、

スクリーンショット 2017-06-17 23.34.43

「琉球温熱療法×整体」

「琉球温熱療法×整体」

 

「琉球温熱療法×整体」

 

って、そのまんまやん!もうちょっとタイトル考えようよー!(笑)

おふたりとは5月に行われた異業種にも程がある合同展YOROZU EXPOでご一緒させていただいたYOROZU仲間でもあるんです。

さて、こう見えて(どう見えてるかは知りませんがw)ボクはケガと故障のオンパレード。

頚椎症はあるわ、座骨神経痛ぽい腰痛はあるわ、アキレス腱は切るわ・・・

おじいちゃんみたいな体って言われてるのは事実なのです!w

細目整体師ぐっさんには過去2度ほどボクの体を診てもらって、ガチガチのカラダを緩めてもらいました。

そして今回初めて体験させてもらった琉球温熱、とにかく気持ちイイ汗がかけます。

温熱ドームと呼ばれる半円形のドームに入り、なおかつ首筋周りをアイロンのようなもので温めて汗をたっぷりかいて代謝をあげる!簡単に言うとそんな感じ。

ボクはサウナも好きですけど、サウナってちょっと気合入れていかないといけないじゃないですか?(笑)汗も出るけど結構体力も消耗します。

琉球温熱療法はとにかく優しいんです。サウナでもなく、岩盤浴でもなくジンワリ温かいドームなのにびっくりするくらい汗がかけます。

歳を重ねるごとに日頃意識的に汗をかく事がどんどん少なくなり、代謝がどんどん悪くなってるのを実感する身には嬉しいです。

仕事もカラダも日々のメンテナンスが大事

仕事でもちょっと気づいた時に修正すると傷口を広げずに済む事が多いですよね。

そのちょっとの変化を見逃さずにプロの力を借りて修正して未然に大怪我を防ぐことが大事。

体も仕事も大怪我になる前に日頃のメンテナンスしておかないと会社にも家族にも迷惑をかけてしまう。経営者ならなおさらです、って去年皆様にかなりご迷惑をかけたボクが言うのもなんなんですが(笑)

この癒しのコラボイベントは来月からも月イチで開催されるようです。

両方セットでなくても、片方メニューだけでも受けられるそうなので不調を感じる方は問い合わせされてみてはいかがでしょう?

は〜気持ちよかった!

本日は以上です。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。