ゲリラチートデー!

IMG_2110

知ってる人は知っている、知らない人は全く知らないどーでもいい情報ですが、私現在ダイエット中です。

やはり服屋たるものそれなりにシュッとしとかないといけないですよね〜!

約2ヶ月ちょっとでピーク時78kgあった体重が72kgと約6kgのダイエットに成功しました。目標の70kg切りまでもうちょいです。

過去、我流で「食べずに走る」ダイエットで体重を落したこともありましたが、今回は東大阪の筋肉ユダマッスルこと油田圭介さんが主催するマッスルダイエット塾に入り、仲間たちと楽しく理詰めで減量してます。

こないだのチートデーも、自分の地元加賀屋商店街でB級グルメツアーを敢行したばかり。

で、チートデーって何かと言うと・・・めんどくさいのでユダマッスルのブログから転載します、丸投げですいません。

チートデーってなんだ?

要は週に一度は好きなものを好きなように食べてもOKな訳です。

腹が減ったらプロテインを飲め!

ユダマッスルは言います、

「腹が減ったらプロテインを飲め!」

「ダイエットしたかったら筋肉つけろ!」と

詳しくは、ユダマッスルのサイトへどうぞ!

ボクらのお年頃はダイエットして体重を落としても、筋肉量を落とすと基礎代謝まで落ちて何の意味もない。筋肉を落とさないためにも食事の合間にプロテインは必須な訳です。

よく言われる年をとったら「米を食うなら肉を食え」にも通じるところかと思います。

とはいえ、夜の脂質や糖質(炭水化物)は基本NGです。

晩ご飯は想定外

と言っても、子供さんのいる家庭で奥様にご飯を委ねてるお父さん達の晩ご飯は当然子供優先。自分だけの為のダイエットメニューをリクエストなんかとても怖くて愛する奥様の手をわずらわせたくないですからね。

今日もプレセールの最初の日曜日、おかげさまでそこそこ忙しく、いい感じにランチも超ライトに済ませられました。そう帰るまでは・・・

そして今日は地域のお祭りのある日、子供会会長のうちの奥様は例のごとく終日忙しく駆けずり回ってたようです。

ボクが帰宅した時には食卓の上に弁当が置いてあり、目を疑いました。

弁当であれ、何であれ出されたものは残さず食べるのが我が家のルール!

1105kcal+屋台の焼きそば半パック、完食させていただきました。

今日、最も避けたかった脂質と糖質のコラボ!

2、3日の節制なんぞ一撃で吹き飛ぶホカ弁をありがたくいただきました。

ミッチー、カロリー不足心配してくれてありがとうー!

全然大丈夫だから、ありがとう〜!

本日は以上です。

 

 

炭水化物のことなら

クレアトール オキ

559-0017
大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

店内1

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。