新しくて便利なもの、古いけど伝わるもの

DGsVfJlWAAAs_vo

最近はスケジュールは全てグーグルカレンダーに入力するようにしてます。数年前までは手帳派やったんですよー!でももう時代の波には逆らえません、スマホでもMacでも、会社のPCからも出先からも確認できるなんて、ほんと便利な時代ですね!

gcalendar

ついでにクラウド繋がりで言うと、うちの会社のPCデータは去年全部Dropboxに預けてから気がめっちゃ楽になりました。Dropboxがメインで会社のハードディスクがコピー。だって自分でやるのバックアップの方がよっぽどアテにならないから!(笑)

Dropbox-gazou

それはさておきお盆休み前の台風一過の日、朝から銀行業務で4行駆け足でまわり、そこからしばらくデスクワークに追われてました。

ええ、一応それらしく社長業もやっております大阪市住之江区のクレアトール オキ沖啓太郎です。

ルーティーンワークを終え、何気なく展示会日程に目を移し、スケジュール見ると展示会1社忘れてるやーん!

時間はもう直ぐ3時を回るという頃、

こりゃヤバい!という事で慌てて飛び出て大阪本町にあるいつもの展示会場に駆け込みました!

そう、アパレル卸業界は未だかなりの先発注システム、誰にも頼まれていない商品を半年近くも前に発注するシステムなのです。

でも発注しないと商品が入ってこない!

すごい古いけど今の所そんなシステムで大体のところは動いているんです。

ま、それはさておき、

急ぎ足で現地に急行したところ・・・

アレーーー!展示会場が空っぽ!!何でー?展示会終わっちゃた???

と一瞬何が起こったか思考停止に。

ええ、やらかしました!ワタクシ展示会の日程を完全に間違えてましたーーーーー!w

グーグルカレンダーに入力する日付を間違ったみたいです。最新のシステムもインプットを間違えればこんなもんです。

そしてこんな日は頭を冷やすに限るということで、展示会場の1Fにあるシャレオツなカフェでアイスコーヒーなどをまったりと頂きました。

  そんないつものワチャワチャ感を醸し出しながらお店にとんぼ返りし、amazonならぬKENZONが届いてたのを思い出しました。

大体ダイエット食品とか送りつけてくる送りつけ詐欺もこんな感じなんでしょうか?(笑)

恐る恐る開封すると・・・

長野県千曲市の同世代&同業&ダイエット仲間であり、尊敬するフジヤのけんちゃんからのギフトでした。

送り状にはダイエット食品って書いてあったけど、全然ちゃうやん!

チートデー用やん!これ太るヤツやん!(笑)

でも、初めて現物を見たけんちゃんのニュースレターは味があって褒めたくないけど素晴らしい!(笑)

IMG_3006

けんちゃんのレターからは愛が伝わってきます

手書きで、愛があって、ストレートで、ひねくれ者のボクには真似できない素直な表現で手紙が書かれています。この素直さが伝わるんだよなあと独り言を呟いたのは内緒です。

今度パク・・・じゃなかった、オマージュさせてもらうからね!

 

クレアトール オキ

559-0017
大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

店内1

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。