心機一転!ブログを引っ越しました

「ブログはお仕事です!」師匠の一声から始めたブログですが今日からこちらワードプレスに引っ越すことになりました。住之江区のクレアトールオキ三代目オキケイタロウです。
はっきり言って未完成のまま動き出してます。あちらこちら不具合ばかりだと思いますがその際は優しく「コラーーーッ!!」と一喝して頂ければ幸いです。

決断より行動

まだまだ、アメブロでいいじゃんと自分的に思ってたのですが、マックスブログ塾でスパルタ教育を受けた仲間と一緒に昨日、丸一日かけてWordPressワードプレスを自力で立ち上げるセミナーに参加してきました。
たぶん業者さんに丸投げでワードプレスに移行するというお話だったら今回は乗って無いと思うんです。
ブログ塾の仲間と自力でカスタマイズして立ち上げると言う企画だったからこそ一気に動くきっかけになったんだと思います。
昨日学んだことが、今日一人で復習しながらブログ書いてますが3倍くらい時間がかかってる様に思うのですがきっと気のせいです(笑)
しかし、一緒に学んだ仲間がガンガン走り出してるのを見て勇気づけられてとにかく今日中にupするという事だけが目的の今日のブログです。

オトナはみんな忙しいです。仕事しながら、学びながら、家庭の仕事しながらいろんな事をしないといけないから「自分で決めた事は即行動!」がおすすめだと思うのです。
師と仰ぐエクスペリエンスマーケティングの藤村正宏先生がまさに今日のブログでそのことについて書かれていました。
成功するために必要な3つの重要な考え方

すぐには何も変わらなくても、少しずつ何かが変わっていくのを肌で感じられますから。
ボクは何が変わったって人の繋がりがハンパ無く拡がっていきました。意識の高い人、影響力の高い人へどんどん繋がっていき自分も刺激を受けることができる。オトナになってからの勉強仲間ってほんとにありがたいです。こんなに仲良くなれるとは思ってませんでした。どれくらい仲良くなったかというと・・・
IMG_7530

ツレション風景を撮影するくらい仲良し?です

 

ワードプレスの印象

それで、今日初めてワードプレスでブログを書いているわけですが、ものすごくバックリした印象を何に例えようかと思ったんですが、いい例えが思い浮かばないのでお店のレジで例えることにしました・・・

数字を打ち込めばいい市販のレジから自分で計算式を入れて作ったエクセルの表で売上を打ち込んでる感覚です。

あ、伝わりませんよね?死ぬほどわかりにくいですよね?
でも、ボクにとっては今そんな感じです(笑)

ワードプレスの細かい設定は正直大変でもあり、カスタマイズする面白さもありますがぼちらぼちらと行きたいと思います。なにはともあれブログは内容が大事です。何らかのご縁で読んで頂いてるあなたに何か一つでも届けば嬉しいです。形だけ設定しただけで見切りスタートした新生オキケイタロウのブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

では、今日も上機嫌な一日を過ごしましょう!

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください