大阪マラソン2017無事完走しました!

IMG_6319

マラソンは人生のようなものだという人がいます。でも人生の後半がマラソンのように痛くて苦しいのはゴメンだと思ってる健康ダイエットランナーのオキケイタロウです。

第7回大阪マラソン無事完走しました!

11/26の日曜日、早朝から高いお金を払ってシンドイ思いをしたいドMの人達が3万人も大阪城に集結しました。

レース前に服屋さん仲間の土蔵さんと記念撮影!

レース前に服屋さん仲間の土蔵さんと記念撮影!

最初の失敗は、記念撮影に手間取り・・・

IMG_6294

レース前に並ぶトイレ待ちで30分以上、結局断念!w

レース直前のトイレを断念する事態に!(笑)

さてワタクシ、このマラソンに出走するために半年かけて10kg減のダイエットを達成した様なものなので、ある意味今年のダイエットの集大成として大阪周遊42km散歩を楽しんできました。

いよいよスタートです!

IMG_6297

スタート直前、なんせ3万2千人は圧巻です!

そして・・・

途中オカンやお客様の応援も頂きました

途中オカンやお客様の応援も頂きました

結果、無事5時間13分でゴールしました。

でも悔しーーー!この13分クヤシーーー!!!

 

マラソンも仕事も反省とチャレンジの繰り返し

通算3回目のフルマラソンです。練習量は過去最低に少ないながらも、それなりに必死のパッチで追い込み実は密かに5時間切りを狙っていたんです。
でも練習した距離は嘘をつかないと言われるのでこんなものでしょう!(笑)

レース後はゴールできた達成感でほっとしたり感激したり、でも徐々に目標タイムを達成できなかった反省が頭に浮かびます。

一つはレース中の反省。あそこでトイレ行かなければよかったとか、25kmの所でもうちょっと踏ん張ればよかったとか・・・

二つ目はレースに至るまでの練習の反省。長距離練習をあと2回はしときたかったとか、シーズン累計500kmくらいは走っておきたかったな〜とか・・・

だからまた次のレース、来年のレースの時期になると、忘れ物を取りに帰るかのようにエントリーするんだなと思います。

ここの所は仕事や人生にも通じるところかもしれません。

特に我がアパレル業は予測の立たない事だらけ。毎年、毎シーズンゼロからチャレンジするところなんかはマラソンそっくりです。

それはさておき今回のレース、スタミナも脚力もだいたい30kmまでかな〜の予想通りでした。そして一番お伝えしたいのは・・・・・

 

体力だけでなくまさかの・・・・・

 

まさかの・・・・・

 

スマホのバッテリーまで30kmで切れたー!(笑)

32km地点にある商店街の皆さんが待つエイドでの写真もゴールの写真もあらへんやん!!アーメン!

ということで、感動のゴール写真がございません!

IMG_6323

レース後の給水写真ならあるよ!(笑)

ということで、今回の教訓、

マラソンの際にもモバイルバッテリーをお忘れなく!

ではまた。

 

初心者マラソンの事なら

クレアトール オキ

559-0017 大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

店内1

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。