いよいよ冬物セール開始です!

IMG_7416

早いですね、気づけば1月もあっという間に1/3が終わりました。今年も残りあと355日ですね!

年齢がいくほど1年や時間の過ぎるスピードが早く感じるのは、生きてきた年数に対する割合で相対的に決まるという説があるらしいです。

つまり、10歳の子供の1年は、その子にとって1/10

30歳の人にとっての1年は、その人にとって1/30

60歳の人にとっての1年は、その人にとっては1/60

1年の長さはみんな一緒のはずなのに、年齢がいけばいくほど1年の割合が薄まっていくので早く感じるという説です。

多分、科学的根拠は全くなさそうな話ですが妙に納得してしまうのはボクだけでしょうか?(笑)

それはさておき、アパレル業の1月といえばバーゲンです!セールです!

あれ、どう違うんやったっけ?

「バーゲンセール」とは・・・

バーゲンセールを催すのは単価の高い商品を扱う百貨店、衣料品店、家電量販店、家具店などが多い。これらの店は、季節の変化や新モデルの投入により発生する不良在庫を消化するために、バーゲンセールを行う。反面、スーパーマーケット、ドラッグストア、食料品店など、単価の安く入れ替わりの少ない商品を扱う店舗が行う安売りは、特売または単にセールと呼ばれ、バーゲンと呼ばれることは少ない。バーゲン(bargain)は本来「掘り出し物」の意味であり、英語では単体で催し物を意味することは少ない。

〜Wikipediaより抜粋

ちなみに、日本ではバーゲンセールっていう場合もありますが、bargain(バーゲン)自体は「特価品」とか「掘り出し物」いう意味で英語ではSALE(セール)で通用します。ってどーでもいい話ですね。

さ、そんな訳で(どんな訳だ?)お待たせしました。いよいよ冬物セール開始です!

IMG_7417

値段で躊躇してたあんなアイテムとか・・・

 

IMG_7418

買い換えようかどうしようか悩んでたアイテムとか・・・

 

IMG_7420

もしセールであったら買おうと決めてたあのアイテムとか・・・

 

が、あるかも知れないし無いかもしれない!(笑)それがまさにバーゲン!だから掘り出し物なんですね〜!

見るまではタダですので(当たり前や!)是非覗いてみてくださいね!

本日お伝えしたい事は以上です!

 

 

クレアトール オキ

559-0017 大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

店内1

ホームページはこちら

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。