2月になりました

IMG_7845

はい、あっという間に2月になりました。

今年もいよいよあと11ヶ月ですね!と言いたくなるほど恐ろしいくらいのスピード感を感じる今日この頃です。

昔から、「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言われてましたけど、そんな言葉すら悠長に感じてしまいます。昨日のブルー何たらムーンとか言う皆既日食もTVじゃなくて皆さんの投稿で見ました。

伊豆スギちゃんが撮影したブルーブラッドムーンが綺麗でした!

気づけば本当に大体の情報はスマホの中からになってますね。わずか5年くらいで新聞・テレビを見る事が少なくなりました。

さて、どーでもいい情報ですが、実はウチの会社は2月が決算月。あと4週間で今期47期が終わります。会社に戻って19年、社長交代して丸2年、先代の父が亡くなって1年・・・やっと色んなことが少しずつ回り出してきた感じがしてます。

時代のスピードが早いんだから、こちら側ももっとスピード上げていかないといけないですね。

ボクら2代目・3代目の後継経営者は圧倒的に動きが遅い!と、かの短パン社長もおっしゃってます。

悔しいけれどコレ事実だなって思います。

先代が成功したから今の自分があると言う厳然とした事実。そこは否定せずに自分らしさを出していけばいいって事に気づくのが若干遅かった(苦笑)

先代のやり方を継承する前提じゃダメで、自分のやり方でやる。時代の方がとっくに先に進んでるんだから先代のやり方に合わせてもダメ。とにかく今の自分の目の前にいるお客様に合わせて丁寧にスピードアップして発信しよう。そんなふうに思います。

そんなこんなで、決算月に入ったので気合いを入れてみました!

今月こそ本気出します!

 

クレアトール オキ

559-0017 大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

店内1

ホームページはこちら

 

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。