ワールドOBチームのポップアップストア『DENIM vs ART』がとてもカッコイイ件!

IMG_0463

ゴールデンウィークの中休みですね、いかがお過ごしですか?って書いておきながら、「連休中の中休み」って日本語的に結局どーゆーこと?と気になって仕方ありません(笑)

今日水曜日はウチのお店は定休日、なのでゴールデンウィーク連休中の中休みの平日のお休みです!ってややこしい話はどーでも良かったですね。

さて、そんな今日は大阪の梅田阪急本店10Fうめだスークでやってるポップアップストア『DENIM vs ART』を覗いてきました。

『DENIM vs ART』とは
お客様が選ばれたジーンズ、シャツ、Tシャツに、その場で4人のアーティストがお客様希望の絵を描く、アートとアパレルの融合をめざしたイベント。

だそうです。ワールドOBの竹内義人さんと雑賀静さんがコラボした今回の企画は、アーティストと商品の作り手とお客様との三者がまさにその場で世界に一つだけの商品を作り上げるというもの。

この日はイラストレーターの海老原由美さんがTシャツやジーンズ、バッグやうちわにもその場で絵を描いておられました。

IMG_0453

この日、店頭で実演中の海老原由美さん

IMG_0445

ディスプレイに使われてるサビ塗装を施した額縁は全て手造り!

店内のあちこちにディスプレイされてるサビ塗装を施した額縁はシバトモ(柴田智子さん)・つむゴ(津村雅子さん)と手作りしてたのを投稿で見てて知ってましたが・・・・・

ウチの店にも欲しいです!!(笑)

めちゃカッコイイです! そして売り場はこれまたワールドOBでVMDスペシャリストの藤井雅範さんが携わられて小さなブースが素敵な空間に仕上がってます。

ホント期間限定ショップにしておくにはもったいない造作のお店になってます!

 

コラボするアーティストが2日おきに変わると言うのも面白いですね。

5/3、4は墨彩画家の多鹿聖苑画伯が登場します!

(動画は藤井センパイのフェイスブックより勝手に拝借しました!)

さらに後半は洋画で、

5/5,6 Mickey Otani大谷皐月さん

5/7,8 sabu6o (サブロー)ai高橋 愛さん

が登場されます。

目の前で世界に1点、自分だけのアイテムが完成するのってテンションも運気も上がりますよ!

『DENIM vs ART』は梅田阪急本店10Fうめだスーク中央街区で5月8日までの開催になります。ゴールデンウィークのお出かけ予定のある方も、そうでもない方も、お近くを通過される方もぜひどうぞ〜!

クレアトール オキ

559-0017
大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

店内1

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。