2月如月といえばファッション業界は底値ですかね?

IMG_7069

あっという間に2月、アパレル業界のセールもひと段落しそろそろ春物の声が聞こえそうな、そうでもないような・・・

年々季節感とかいうものが薄れ、がっつりシーズン先取りと言うよりその時その時の感覚を大事にコーディネートされる方が多くなったように思います。

まだまだあとひと月はしっかり冬物でないと風邪ひきますよ〜!

もちろん大阪の超下町、わが加賀屋商店街に来られるお客様はさすがナニワの超現実主義の方が多く、「春物?何寝ぼけてるの?」くらいの勢いです(笑)

今月は弊社の決算月です

それはさておき、何を隠そう(別に隠しませんけど・・・)2月は弊社の決算月です。昭和27年に祖母が創業した小さな行商を、昭和46年に父が会社設立して48年目が過ぎようとしてます。

後継経営者にとっては美化された思い出話と共にただただ年数が重く感じられますが、誰にとっても一年は一年。しっかりした土台を作り上げてもらった事に感謝して目の前の1日、1週間、ひと月を自分にできる事でしっかり積み重ねていきたいと思います。

セールにも色々ありまして・・・

ところで冒頭でセールもひと段落・・・と書きましたが、アパレルのセールにもいくつか種類があります。

いつもお馴染みにして頂いている顧客さまだけ感謝の気持ちを込めてえこひいきする(笑)シークレットセール。事前に行うのでプレセールとも言いますが最近では「プレセール」をおおっぴらに謳うところが多いような気がして、「ちょっとソレ違うんじゃね?」と感じてるのワタクシだけでしょうか?

そして、いわゆる一般セールを経てそれでも売れ残る商品は悲しいかな再値下げの運命が待っています。

ファッションは生もの、魚や生鮮食品と同じなので仕方ないですね、商売だもの。。。

それがクリアランスセールと呼ばれる最終処分セールです。

 

てな訳で、お知らせです!

1343651

最終価格になりました!!

そんな訳で、今月から再値下げの最終プライスになりました!

この時期に売れ残ってるものってロクなものないんじゃないの?って思ってるあなた!

とんでもないです!

お洋服やファッションアイテムが売れない理由はだいたい3つ、

1、展開する季節感が合わなかった

2、値段が合わなかった

3、趣味・テイストが合わなかった

です(オキ調べ)。

3の場合は仕方ないので諦めますが、1と2の場合はひょっとしたらこの最終セールに掘り出し物に出会えるチャンスが大です。そんな目でクリアランスセールを楽しんでいただけたらなと思います。

特に今年は概ね暖冬だったせいもありニットやダウンやコートの防寒ものがまだまだ豊富です!って店的にはダメじゃん!(笑)

 

 

クレアトール オキ

559-0017 大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

IMG_6557

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。