PayPayキャンペーン第2弾間もなく開始!今度はちょこちょこ使いがお得!

IMG_7228

こんにちは、商店街ナビゲーターのオキです!

さて間もなく2月12日からPayPayキャンペーン第2弾、100億円キャンペーンが始まります。

うちのスタッフに今回のキャンペーン説明用のマニュアルを作ろうと思ったんですが、作ってるうちに「これはPayPay使う人の参考にもなるんじゃね?」と思ったのでブログに残しておきます。

PayPayキャンペーン第2弾間もなく開始

まず前回と同じく目を引く最大20%キャッシュバック!

一見すると数字は第1弾の時と同じ様に見えますね。

IMG_7188

第2弾100億円キャンペーンは2019年2月12日から開始

しかし条件が前回とは全然が違うんです。

第1弾キャンペーンでは、PayPayの想定を超える高額決済が飛び交いわずか10日間で終了という結果になりました。ボクも高額キャッシュバックを狙ってダイソンの掃除機を買おうかな〜と思ってたら、あっという間に終了して悔しい?思いをしました(笑)

今回はその反省を踏まえてPayPayはかなり細かく作戦を変更してきましたよ。

その点を整理してみたいと思います。

ということで、買い物をする人もビジネスされる人も参考になれば幸いです。

20%のキャッシュバックはPayPay残高からのみ!

IMG_7189

キャッシュバック条件が細かい!

1回目と違い支払い方法でキャッシュバック率が上記の様に異なります。

一番お得な20%のキャッシュバックはPayPay残高にチャージしてからの支払いのみで、普通のクレジットカード払いだと10%に一気にポイントは半減してしまいます。

しかもキャッシュバックの最大額は1回1,000円までなので、いくら高額なmacやダイソン買ってもキャッシュバックは1,000円です!!

ヤフーカードのみ19%ということは・・・Yahoo!JAPANカードの会員獲得がキャンペーンの大きな目的の様ですね!

 

クレジットカードだと1日2万円が限度額!

続いて、紐付いてるクレジットカード使用の場合も条件が変更になりました。

まずは3Dセキュアと呼ばれる本人認証をしないと30日間で5千円しか使えません!

本人認証できれば1日で2万円、ひと月5万円の上限になります。家電などの高額商品には使いづらくなりましたね。

IMG_7191

クレジットカードは1日2万円までしか使えない!!

あと、PayPay残高へのチャージが銀行口座だけではなく、Yahoo!JAPANカードからできるようになりました。

これがおそらく敵さんYahooさんの狙いなのではないでしょうか?

IMG_7192

本人認証しないクレジットカードでは5千円までしか使えない!

クレジットだと1日2万、1ヶ月で5万が決済上限です。 2万円以上の高額のお買い物にはPayPayにチャージ必須です。

つまり今回のキャンペーン、高額商品にはちょっと使いにくいシステムになりました。

 

(2019/2/18追記)

キャンペーン開始後すぐにクレジットカードの上限額及びYahoo!JAPANカードからのチャージ額が、一定の条件をクリアしている方はひと月25万円まで拡大されました。

確認方法はアカウントにブルーマークのチェックがついてるのが目印です!

IMG_7517

こんなチェックマークがついてるか確認!

IMG_7515

本人認証済み+青いバッジがついてる方は利用額上限が25万までに!

(2019/2/18追記ここまで)

やたら当たるくじ!で10回に1回1,000円が当たる!

こちらも前回大きく話題になった40回に1回、10万円まで当たるくじ懸賞も大きくボリュームダウン!(笑)

当選確率が10回に1回と大幅アップしたものの・・・当たっても1,000円です。

前回の10万円に比べるといささか寂しいかなと思いますがわずか千円でも当たるのは嬉しいんですよね!期間中20回までは当たる可能性があるので頑張ってちょこちょこ使いましょう!

スクリーンショット 2019-02-09 21.41.09

ただ注意しないといけないのはこちらも、PayPay残高払いとYahoo!JAPANカード払い以外は対象外です!

まとめ

ということで今回のキャンペーンのポイントはコレです

1. 20%のキャッシュバックはチャージされたPayPay残高からの支払いのみ

2. クレジットカード払いは1日決済上限2万円(1ヶ月5万円まで)

   ※一定の条件をクリアしている方はひと月25万円まで拡大(2019/2/12追記)

3. クレジットカードのキャッシュバック率は10%、(Yahoo!JAPANカードのみ19%)

4. やたら当たるくじ!もPayPay残高払いとYahoo!JAPANカード払い以外は対象外

そして何よりボクが思うに、

『Yahoo!JAPANカードを何としても増やしたいキャンペーン』のようです!(笑)

チャージがめんどくさい方で高ポイントをゲットしたい方はYahoo!JAPANカードを作った方が良さそうですね。

それはさておき、使用条件が厳しく?なった分そのおかげで10日で終了というような事態はおそらくないと思われます。

お得なことに変わりはないし、スマホ(QRコード)決済がますます普及していく時代。自分たちも便利で簡単でお得なことにはどんどん乗っていきたいと思います。

もちろん当店でもPayPayお使いいただけますのでどんどん使ってくださいませ!

ではでは!

 

クレアトール オキ

559-0017 大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

IMG_6557

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。