やはりパイセンの教えは聞くべき!

人のアドバイスは聞くものです!

師走の日曜日です、基本土日はスタッフのローテーションの関係でボクもほとんど店頭に出ています。

あ、ボクの店の人手不足がバレバレだっていう話はここだけの話にしといてくださいね。

それはさておき、店頭では接客の合間にノートPCで作業をするんですが、今日は何やら朝から調子が悪い。

あれ、facebookは繋がるのにそこからのリンクが全然繋がらない?ブログを書こうにもワードプレスにも繋がらない?

何で?

Wi-Fiのリセットしたり、PCの再起動しても繋がらない。いや正確にはfacebookとYou tube、Googleのトップページには繋がってるのにそこから先のリンクに繋がらない。。。という状態なんです。

原因はWi-fiでもPCでもない!

嫌な予感がして事務所のデスクトップで確認したら同じ症状です。

いや、実に面白い!ここまでヒドイのは初めての体験です(笑)

ということで、今このブログiPhoneのアプリから書いています。

どうやらWindows updateの罠にはまってしまったようです。あれほどWindowsの自動更新は危険!と聞いていたにも関わらず自動更新にしていた自分が悪いんですけどね。

という事で、明日はパソコンの復旧作業デーとなるのが確定しました。

今日の教訓

どんなアップデートも他人の意見を聞いてから!

本日お伝えしたい事は以上です。

ではまた。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください