結構なお年玉いただきました!

image

お年玉をあげる歴も30年近くになってきたオキケイタロウです。この年になって結構なお年玉を頂きました。

年始から色んな出来事が起こってブログネタ満載の2016年。今年もいい事ありそうな予感がプンプンします。

さて今日お正月3日目はPTAソフトボールの初練習。年末の忘年会続きでなまった体を動かすには超気持ちいい暖かい日、9時からの練習でも汗ばむくらいです。

アップも充分、キャッチボール、トスバッティング、内野ノック、外野ノック・・・

天気も良く順調に和やかに初練習してました。

体も温まり、気持ちよく練習していたその時に事件は起こりました。ノックを受けていたその時、ボクのスパイクが滑って何か「ブツッ」って音がして

「あ、スパイク壊れた?」って思ったんですが・・・・・・

 

 

壊れたのは足の方でした。ちょっと腫れ方がヤバかったので日頃なら絶対行かない救急病院へ行ったんですが診断は・・・・・

 

 

 

アキレス腱断裂!!全治未定。

image

過去最大の大怪我になりました。

 

またネタできたーーーーーー!(笑)

いや、そうじゃなくて・・・笑いごとではなく奥様から大目玉をいただいたのが一番傷に響いたのはナイショです。

怪我の功名

それはさておき、新年早々のお年玉がアキレス腱断裂という事は、これはきっと何かのお知らせに違いない!どういう意味があるんでしょうね?

もう少し落ち着いて物事を考えろって事?(どうせ動けないし!)

なにか悪いモノと縁が切れるってこと?(いいじゃん!)

年の初めの厄落とし?(いや、厄年違うな!)

ともかく、これからしばらくの行動パターンが一新される事はとっても新年らしい、強制リセットになったって事。それでなくてもアパレル業界は大変革期です。家族やスタッフに迷惑かけるけれど、この際自分が動けなくても回る仕事の仕方とかをゆっくり考えたいと思います。

 

あ、でもどうしても今日お伝えしたいのはこの事です。

 

 

 

アキレス腱は意外に簡単に切れる!

 

 

オトナも体育の時間は必要ですが、体の堅い人は特にストレッチは入念に!

足が痛くなってきたので本日は以上です。明日からしばらく松葉づえですがよろしくお願いいたします。

ではまた。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。