実はマッスルダイエット塾に入塾して4日経ちました!

IMG_9952

大阪市住之江区の加賀屋商店街でブティックの三代目してます沖啓太郎です。

ファッションを扱う仕事をしてます。なので自分の洋服がカッコ良く着れないと言うのはある意味致命的な問題なわけです。

今まで意外に着痩せして見えるというメリットを最大限に活かしてごまかしてきたんですが、いよいよレッドラインを超えました!(笑)

俳優・タレントさんみたいに細くなる必要は全くないんですが、お客様から

「お前に言われたくない!」というような体型になってしまってはジーエヌ(NG)です。

が、しかし言い訳するわけではないですが、知ってる人は知っている昨年1月に起こった大事件、ボクのアキレス腱断裂事件以降、運動不足に拍車がかかり・・・

image

あれから1年4ヶ月

少し前の「本日お伝えしたいこと」でもお伝えしましたが・・・・・

 

・・・・・

 

 

ワタクシ太りました!

image

2015年の秋頃

⇧⇧⇧⇧⇧⇧これが、

⇩⇩⇩⇩⇩⇩こうなりました!!

2017prof5

2017年桜の頃(たぶん78kg)

丸ーーー!顔マルーーーーーーー!

顔が丸いくらいならまだしも、体重が80kg目前になり、BMIが26を超え、このままでは成人病一直線。病気になったら家族にも店にも迷惑がかかると思い始めたそんな時、お誘いがありました。

それが、マッスルダイエット塾!

東大阪のボディーガード社労士、ユダマッスルこと油田圭介さんが主催するダイエット塾です。

マッスルは「気は優しくて力持ち」をそのままリアルにしたような人。

こんな人です。

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

16387278_1094223140699793_9090507248125307283_n

あ、間違えた!(一応本人です)

17634659_1157349987720441_6522794905061617343_n

あんまり変わらんか!(笑)

ユダマッスルはKeisuke okunoyaのオックスフォードシャツを着るために自ら5ヶ月で40kgという超ストイックなダイエットを成功させて、そのノウハウでもって自分の社労士事務所を文字通りGYM所にしてダイエット塾を開講されました。

<  筋肉とダイエットのユダマッスルのサイトはこちらからどうぞ! >

自身にはストイックでもダイエット塾自体はゆるいのでご安心を!

塾参加者はFacebookのグループメッセンジャーで今日の食事内容を投稿したり、質問したり、励ましあったり、貶したり・・・(笑)

みんなで和気藹々とダイエットを楽しむ感じです。

週に1回は何を食べてもいいというチートデーもあるし気楽です。

ダイエットは頑張りたいけど苦しくて、しんどくてつまらない。

怪我の影響で運動もままならない・・・

そんな時に渡りに船で現れたのがマッスルダイエット塾、同世代の長野県千曲市のケンちゃんとともに勢いで入塾しました。

いつもふざけてる風だけど会うと真面目なケンちゃん。2人合わせて102歳!w

いつもふざけてる風だけど会うと真面目なケンちゃん。2人合わせて102歳!w

要は・・・

一人では頑張れませーーーん!

さあ、一月後がどうなってるか乞うご期待!自分も楽しみです。

 

そして今晩はダイエット塾四日目にして早くも2度目の打ち上げ宴会でチートデーしてきます。いいのかな?(笑)

本日は以上です。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。