美しくカッコいいユニセックスTシャツ作りました!

♡ クレアトールオキLINE公式アカウント始めました ♡
LINEだけのお得情報もありますので友だち登録していただけると嬉しいです♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

分断の時代だとか言われますが、それよりボーダーレスな時代の方が強く感じます。上下の階層は格差が拡がっているのに業種や性差や国や地域といった横の壁はどんどんなくなっている感じ。

アパレルの世界も御多分に洩れずどんどんジェンダー化が進んでる気がします。

【美しくカッコいいユニセックスTシャツ作りました】

最高級ウール100%でユニセックスのTシャツ

かく言う自分もレディースアパレルの世界にいるおかげで、自分の気に入った気に入った物・似合いそうなものはメンズもレディースも関係なく着るのが当たり前になってます。

そして自然と春夏とか秋冬とかシーズンにも縛られず 何より自分自身が心地よく着られるモノが欲しくなってきました。

若さは武器です。若さはダメージのジーンズもラフなTシャツも軽〜く着こなせてしまいます。

でも年齢を重ねた我々オトナはそう簡単にはいきません。

・・・好きで着てるのに何か昔と違う!(笑)

そんな違和感を感じた事ありませんか?

そう、オトナは「洋服の力」を借りないといけないのです。 シンプルなアイテムこそ素材の良さがオトナの品格とエレガントさを醸し出してくれます。

 

凄いウールに出逢いました!

この度ご縁があって、最高級16.5μm(マイクロメートル)スーパーエキストラファインウールを使った【natural breath】という素材に出逢いました。16.5μというのは1000分の16.5mmという超細番手の糸。その艶感はひと目見て上質感が伝わります。

そして実はウールは夏涼しく冬暖かい魔法の素材なのです。ウールといえば冬のイメージが強いですが例えば登山のプロのインナーはウール素材ですし、メンズの夏スーツの素材はサマーウールです。

ウールの大きな特徴として吸汗速乾や放湿性・放熱性があり実は夏に着るにもぴったりの素材。さらには自然の抗菌・防臭効果もあるという知れば知るほど天才素材だと思います。

実はオールシーズン対応でたくさんの高機能を持つウール素材

クレアトールオキ初のオリジナルブランド「Un ou huit(アノウイット)」としてデビュー第1弾になります。 是非店頭でご覧くださいませ!

 

体型関わらず収まるシルエットにこだわりました

詳細はこちら↓

ところで Un ou huit(アノウイット)の意味とは?

ちなみにクレアトールオキ初のオリジナルブランドですのでネーミングにもこだわりました。

フランス語で「Un ou huit」アン オウ ウイット、続けて読んでアノウイットとなります。

その意味は英語で言うところのOne or Eight、つまり日本語でいうと・・・

イチかバチか。。。

つまりそういう事です(笑)

今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます♡

 

♡ クレアトールオキLINE公式アカウント始めました ♡
LINEだけのお得情報もありますので友だち登録していただけると嬉しいです♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。