3年ぶりに復活しました加賀屋商店街ハロウィン2022

いちおう加賀屋商店街の事業部長を拝命しているオキです、今日は商店街ネタです。

コロナ禍になってはや3年、人を集めるイベントというものが悉く難しくなってるのは日本全国どの業種も同じ事かと思います。我が加賀屋商店街も御多分にもれず、夏の夜店やハロウィンのイベントは丸々2年中止となっていました。

根拠はなくても商店街から多くの感染者を出すことは避けたいという意見にはなかなか抗えません。

今年になってようやくキンキューなんとかやマンボウなんとかもなくなり、イベント開催も許される雰囲気になってきました。まあ判断基準が「雰囲気」というのもいかがなものかと思いますが(苦笑)

夏の夜店と違い、ハロウィンの場合は人数制限や人流のコントロールができると判断してイベント再開となりました。

リアルイベントは3年ぶり!

3年ぶりに復活!加賀屋商店街ハロウィン2022

そんな訳で3年ぶりに加賀屋商店街ハロウィンイベント復活しました。

それでも人的接触を最小限にするため、各店でお菓子を渡す方式からスタンプラリー形式にしてゴールでお菓子パックを渡す方式に変更になりました。

お菓子の準備も万端!

フォトスポットで写真を撮ってもらったり、手作り感満載の商店街らしいイベントができたんじゃないかなと思います。

行列待ちも3年ぶり

久しぶりのリアルイベント、子供たち喜んでくれたかな?

とりあえずリアルイベント復活への第一歩は何とか開催できました。また来年以降も時代に合わせてもっと子供たちに楽しんでもらえるようにアップデートしたいと思います。

USJとかの本格的なハロウィンもいいけれど大人になってこの商店街に戻ってくることがあった時、ノスタルジックな思い出がふと蘇ってくれたらいいなーと思います。

自分の仮装も復活しましたw

 

 

 

♡ クレアトールオキLINE公式アカウント始めました ♡
LINEだけのお得情報もありますので友だち登録していただけると嬉しいです♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。