今年の運を使い果たしました!

こんにちは!何を隠そう自称インチキグラマーなボクです。

先日、神戸出張の合間に立ち寄った神戸大丸で開催された「いけばな神戸展」。
実はいけばなにも造詣の深いワタクシです。・・・って、大ウソですよ!(笑)

きっかけは些細な一言から

人生のパイセンとしていつもお世話になってる、いけばな光風流の内藤正風家元が出展されてるというので家元に会いに来ただけで、お花のことはさっぱり分かりません。

なんならお花の名前の知識も小学生と張り合うレベルかそれ以下やと思います。

でも、いけばなってアパレルでいう所のVMDやディスプレイなんかと通じるところがあるように思い、そんな「美しく魅せる」という視点で勉強させてもらってるんです。

 今回も帰る間際に家元から「インスタグラムの投稿コンテストがあるよ!」と教えてもらい、そこから景品のQUOカード狙いの下心丸出しで写真を撮り直しに行くというチンケな心で応募しました(笑)

そして自分では気付かぬまま今日結果発表があったようで、友人ののぼっちがこんなメッセージをくれました。

IMG_9056
そして家元のブログを見に行くと・・・
2017-04-12 17.14.07

 

の、載ってるやん!自分のヤツ最優秀賞で載ってるやん!!

え、え〜〜〜〜っ!この(花の名前も知らない)ワタクシが・・・

何と!

 

 

実は!

 

 

これが!

 

 

 

最優秀賞ーーー!!!

 

嘘でしょーーーーー!!

 

ビックリしたーーー!

 

家元からもお祝いのコメントが届きます。

iemotokome

今年の運使い果たしちゃったねーー(笑)(笑)

今年の運使い果たしちゃったねーー(笑)(笑)

 はい、今年の運ここでQUOカード3千円分と引き換えに使い果たしたようです!(笑)

そんなボクの受賞作品よければご覧ください!

本日は以上です。

いや〜、まぐれ当たりってあるんですね〜!!明日からはもう少し「お花のある生活」を心がけて使い果たした運気を取り戻したいと思います。

ではまた。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください