自営業は自衛業?

月末の給与と経費の支払いの段取りを終えてホッとしているところです。
ごく稀に経営者みたいな事を言う住之江区のクレアトールオキ三代目オキケイタロウです。

サラリーマンと自営の一番の違い。それは給料をもらうのと払う事の違いかな?なんて事を思います。毎月もらえて当たり前と思ってた給料が実は払う側になったら全然当たり前じゃなかった。

当たり前と思われてる事を当たり前に続ける事がいかにスゴイ事か、身をもって感じる自営業ってやっぱり面白い。

自営業は「自衛業」。周辺からの攻撃から家族と社員を守り、平和で安全に暮らしていけるよう努力する。存立危機事態になっても集団的自衛権をありとあらゆる手段を行使して生き延びる(笑)。

こんな混沌とした変化の激しい時代なので、常に頭を柔らかく何があっても対応していけるよう心を緩やかにしておきたいと思います。

 

く、暗い・・・とっても暗い・・・

 

今日は何かそんな感じです。気まぐれB型のテンションの上がらない日、テキトーなブログですんませんでした。

image

では今日も上機嫌な一日を!


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください