SNSとリアルの店頭、果たしてどっちが現実?

IMG_3743

武井咲とEXILEのTAKAHIROと電撃結婚を発表しましたが、うちのスタッフは武井咲と和久井映見を混同しててしばらく話が噛み合いませんでした。

って、ボクが語る芸能ネタはもちろんどーでも良かったですね。

いつもの事ですが月末月初になると本来とっくに片付いてるはずの仕事が山積みになってるのを見て倒れそうになるわけですが、大体なんとかなってるので良しとしましょう。

さて、9月に入り今年もいよいよあと4ヶ月120日あまり。年を重ねると1年が早いというけれど、ここ数年の時間の流れ方は尋常ではないと感じるのです。

自分は関係無いと思ってたけど、いつの間にかSNS中心の生活になってた

情報量が異常に多い、技術の進み方が早い、我が身を置いてるアパレル業界や商店街がますます危うい・・・とか色々ありますが、やっぱり一番はスマホとSNSのせいでめっちゃ忙しい!(笑)

というか生活と仕事のパターンが完全に変わってしまいました。

今日も、

内藤家元のお友達のリクエストのバッグの依頼をメーカーさんとやりとりし、

福岡の百貨店でポップアップショップのイベントを行ってる雑賀さんに、協力した商品のフォロー確認し、

昨年のYOROZU EXPOでお買上げいただいたTさんからの結婚式に着て行くアイテムの相談を受け、

いつものお馴染みのお客様Kさんのアマゾン勝手に代行を手配し・・・

5年前では出来なかった事(できてももっと手間のかかってた事)がスマホ一つでチョチョイノチョイ(死語?w)でできてしまいます。

ただ、残念なのはワタクシの努力不足で未だもともとあった店名簿のお客様とほとんど繋がってない事。やっぱりウチではSNS中心のお店って無理かなーとも思ってたんです。

でも最近はいつの間にかSNSからの問い合わせや頼まれごとが少しづつ増えてきてるのも確か。

今は細い道でもとにかく踏みしめて行けば道が広がるかもしれない!広がらないかも知らんけど!w

何事も1日にしてならずだな!

さあ大阪の9月は夏も同然の暑さ、でも気分だけでも秋にしたいので今日はこの曲でも聞いて週末過ごします。

 

夏の終わりのファッションなら

クレアトール オキ

559-0017
大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

店内1

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。