背中を押してくれたのは見えないチカラ

今日は定休日でした。年末のバタバタ、年始のアキレス腱とイベント続きで忘れてはいなかったけれど手付かずにしてた案件があります。すいません、週の半ばですがボクはお休みなので休日ネタです。

去年の11月に倉庫を整理していたら出てきたのがコレ。

image

RX-78-2 1stガンダムのプラモしかもMG(Master Grade)

 

背中を押してくれたのは見えないチカラ

実はコレ、9年前に亡くなった2つ違いの弟の遺品だったんです。なにか忘れ物がひょんなところから出てきた感じでした。なんだか弟が雲の上から「作れよ!」って言ってるのかなって思いました。

せっかくなのでfacebookに投稿してなんとなく作る宣言したんです。

image

そうしたら、10月に友達になったばかりの富岡さんからコメントがありました。

image

「アクリルケース欲しくなったら、いつでも言うてくださーい」って嬉しいコメントくれたんですが、ボクもいつできるか予想もたたないし失礼ながら半分冗談かと思ってたんです。

流れに乗るほうがうまくいく

そしたら、ひょんな気持ちの投稿からそのわずか2日でまさかの・・・

「オキ専用モデルが出来ましたので明日着で送りまーす!」ってコメントが入りました。

 

マジですかーーー!

 

facebookスゲー!まさかのサポーター登場にテンションめちゃ上がりました。

ちなみに富岡さん、共栄化学工業(株)というアクリル加工会社の社員さんです。で、ここの社長がボクの大事な心友、エクスマ同期のヘンリーこと稲垣圭悟社長という関係です。
アクリル加工の専門家なのでケースをつくるのは容易いのかも知れないのですが、そのクオリティはとっても高くてめちゃ感動しましたよ。おそらく社長の許可なんか取ってないんじゃないかと心配してたんですが、見て見ぬふりしてる社長も太っ腹ですよね。

社長のキャラクターそのままに、会社ごと楽しく仕事をしよう言うのが凄く感じられる風通しの良い社風の会社です。

誰かの為ならよりがんばれる

もちろん久しぶりのプラモ造りにテンションあがってたんですが、それにも増して完成したら富岡さんに直接見てもらおう!ついでに稲垣社長にもツッコミいれてもらおう!って目的ができるとがぜん頑張れます。

これは趣味ですけど、遊びも仕事も一緒なのかなっておもいます。自分ひとりの納得も大事だけど、それ以前に自分の行動で周りの人が喜んでくれるってハッピーですよね。

仕事も遊びも自分に関わる誰かが少しでも笑顔になるようにしたいものです。

そして今日、通称パチ組みと呼ばれる素組みが完成しました。

image

ただの遊びをコミュニケーションのネタにしてくれた共栄化学工業の富岡さんに大感謝です。
もうちょっと、手を入れたら見せに行きたいと思います。

ありがとうございました~!

 

 

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください