なんでボーイフレンドデニムって言うの?

先日の異業種にもほどがある合同展YOROZU EXPOでも大好評だったジーンズソムリエ雑賀静さんプロデュースのLuccvar(ラクーバ)、昨日からやっと新ブランドとしてボクのお店でもスキニーとボーイフレンドの2タイプの取り扱いを始めました。

商品紹介はこちらのお店のページでしてるのでよかったら見て下さい。

スクリーンショット 2017-05-21 15.26.31

クリックするとページに飛びます!

なんでボーイフレンドデニムって言うの?

展開初日から早速ご試着して頂いたり、ご購入頂いたりありがたい限りです。

それはさておき、接客の中で仲良しのお客様K様が、

「なんでこの形、ボーイフレンドって言うの?」

と質問されました。

そうなんです、例によって説明不足で伝えきれてなかったんですよね〜!

店ページにも書いたのですが、意外に知られてないのかと思ってこちらにも書いておきますね。

ボーイフレンドデニムとは・・・

まるで彼氏や男友達(つまりボーイフレンド)から借りたモノを履いているようなゆるめのシルエットのデニムパンツの事を指します。
ポイントとしては、

1、ゆるめのシルエットを腰履き
2、ロールアップ(別にしなくてもいい)

が特徴で、腰履き独特のルーズ感やカジュアル感が人気の秘密です。

ボーイフレンドデニムのそもそもの原型はこんな感じでネーミングされたようですね。

(いや、男のジーンズ借りるヤツそうそうはおらんやろ〜?)

というご指摘は受け付けませんので悪しからずです(笑)

Luccvarのボーイフレンドデニムはそのストレッチ感を活かして渡りの部分はやや細め!ゆるさを意識しつつもすっきりと女性らしく魅せるシルエット。
だからカジュアルはもちろんキレイ目のコーディネートにもバッチリ合うんです。

あまりのストレッチ素材の伸びの良さに男性でも履ける人は履けてしまいますよ。

 

ちなみにですが・・・

ボーイフレンドデニムもいいですけど、男性の萌える妄想No.1と言われるのは家に来た彼女に男物のシャツを着せるボーイフレンドシャツらしいです!(笑)

ではまた!

 

 


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。