2019ゴールデンウィークの営業日のお知らせ!

まもなく史上最長10連休のGW

まもなく史上最長10連休と言う2019年のゴールデンウィークがやってきますね。

平成から令和に元号が変わる歴史的な瞬間に立ち会えるという事は、それはそれでおめでたいこと、昭和から平成の時は天皇崩御からの自粛ムードだったので雰囲気が全然違うなと思います。

30年前といえば当時のワタクシはちょうど大学4回生、1月のセール時期に大阪梅田のエスト・ワンで服屋のバイトしながらそんな自粛ムードを感じてました。

ちなみに自粛ムードでも当時はまだバブルの名残りの時期、今に比べればお洋服だけじゃなく色んなモノがめっちゃ売れてました。(笑)

今回は生前譲位なのでそんな暗いムードもなく新元号発表からお祝いムードなのがいいですね。

がしかし・・・

10連休って何なん?

そして今年は10連休、後にも先にももう二度とこんな長期のお休みはないでしょうね。

例年のゴールデンウィークと違い、周辺を見回しても今年は10連休の人が意外に多いのにびっくりしてます。

と言っても小売業の現場はあんまり関係ないですけど・・・

そもそもウチの立地は商店街にあります。ひと昔(いや昭和だからふた昔か!笑)前なら

「商売人が祝日に休むなんてどーゆー事や!!」

的な雰囲気がありましたが今やその辺も自由、いい時代になりました。

今年は働き方改革元年!

そして今年は世間では働き方改革元年とも言われ、残業削減・有給休暇の義務化・副業促進・・・などなど零細企業でも取り組まなければならない課題が山積みなのです。

そんな訳で、当店クレアトール オキも働き改革の流れに乗ってこのゴールデンウィークは次のようにお休みを頂こうと思います。

IMG_9024

働きます!!!

今日お伝えしたいことは・・・

史上最大の10連休、お時間ある方は遊びに着てください。違う、来てくださいね〜!

皆さま、素敵なゴールデンウィークを〜♫

 

 

クレアトール オキ

559-0017 大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

IMG_6557

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。