営業再開しました

大阪市住之江区のクレアトールオキ三代目沖啓太郎です。

4日間のお盆休みを終えて本日より営業再開しました。

 

黒板ネタも磨きがかかってま・・・・・せん

黒板ネタも磨きがかかってま・・・・・せん(苦笑)

8/21が秋冬の立ち上がりって言うけれど・・・

アパレル業界、特にオトナ向けの市場はだいたいお盆明けから秋冬物の展開が始まります。

ウチの売り場にも着々と秋の新作が入荷してきてます。

ですが・・・ともかく暑い、しかも蒸し暑い!今日も大阪は最高気温36℃です。

気分的にも気候的にもまだまだ夏物なんですが、そこは先取りのファッション業界?ということで黙々と入荷業務にメインウィンドウを秋物DISPLAYに変更してもらいました。

でもね、リアリティ無いんです!

その昔、洋服が売れていた時代はファッションの先取り的な要素で8月のお盆明けから、ニットやファー素材の商品をスタッフが着て販売して、現実に売れてました。

今ほど夏も暑くなかったですしね、先取りがオシャレといわれてた時代です。今から考えると嘘みたいです。

今もオシャレの先取りは大事かなと思いますけど、温暖化の影響もあるでしょうが気温が高すぎでリアリティが全く無い。

お客様の声も「気分は変えたいけど秋物はまだ早いわ~!」という人が多い。

 

さてそんな事より、何を隠そう、いや隠してないのか(笑)、この秋冬より

・ホームページでも発信するよプロジェクト

・ニュースレターパワーアップ作戦

の2大プロジェクト進行中しております。今年前半で色々勉強した成果をアウトプットしようと試行錯誤中です。

ちょっとでも情報が分かりやすくお伝えできればいいかなと考えてます。乞うご期待してください。

あ、ヤッパリあんまり期待せずにお待ちください!


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください