昼飯食ってるだけでも影響力のある人は・・・

今日は昼過ぎにデスクワークしてたら気になるツイートが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人より芸能人のあの方が小樽の老舗名店、小樽政寿司さんで寿司ツイートを連発してたんです。

で、これを見てたであろう毒栗さんこと栗田裕史さんが同時並行でこんなツイートをいれました。

 

思わず速攻突っ込んでしまいました。

スクリーンショット 2017-02-07 17.47.21

なんだか芸能人の投稿が仲間内のトークの触媒になり、また違う経済が動き出す。

つまり何が言いたいのかというと「発信力=影響力」なんだと身をもって知ったわけで

発信力というのは人に影響を与えてこそ初めて意味を為すものなんだと、逆に言うと誰にも影響を与えない、誰の心にも響かない発信というのはただのゴミ。

これが繋がりの経済と言えるかどうかは分からないけれど、目の前のスーパーで今日の広告の品¥398(税抜)のお寿司を食べながらちょっと真面目に影響力について考えて思ったことは、

 

いつか、小樽政寿司行きます!!

 

てへぺろ。

IMG_7415

今日はスーパーの特売お寿司だけどね!


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください