加賀屋の洋服屋に座間味のケラマブルーがやって来た!

YOROZU EXPOの時の1コマ

定休日明けのお店と言うのはやることが多くいつもバタバタですが、今日は特に新しいアイテムを店に展開しなければならなかったので開店後はいつもにも増しててんやわんや(死語)でした。

さて、唐突ですが座間味島ってご存知ですか?

IMG_2240

 

沖縄本島から西へ40km、直行の高速船で50分のところにある慶良間諸島のほぼ中央に位置する島です。美しいダイビングポイントやホエールウオッチができる自然豊かな島です。

って、ボクも行ったことないんですけどね(笑)

その座間味島でネイチャーガイドをしながら、ケラマブルーと呼ばれてるめっちゃキレイな海の写真を撮ってる写真家の宮さんこと 宮里 清司 さんの写真展を引き継ぐことになりました。

ボクはダイビング免許は持っていないんですが、過去新婚旅行含め沖縄本島、宮古島×2回、バリ、バハマ・・・思い出せるだけで5回、いや多分もうちょっと?体験ダイビングしてました。

何十年も潜ること忘れてたのが、5月に大阪心斎橋で行われたYOROZU EXPO 2017で初お披露目された宮さんの写真たちを見て、海の底の美しさを思い出したんです。

YOROZU EXPOの時の1コマ

YOROZU EXPOの時の1コマ

 

座間味島のネイチャーガイド宮さん

座間味島でダイビングやホエールウオッチングなどのネイチャーガイドをしながら、めっちゃキレイな海の写真を撮ってる写真家の宮さんこと 宮里 清司 さん、なんと前職は〇〇〇!お父さんとの話に始まる紆余曲折の宮さんの人生を聞くととっても面白いですよ。

YOROZU EXPO 2017の後、プチ展示会として東住吉のグッさんの山口接骨院さん、豊中のエイサクの美容室アピエで展示してるのを知り、宮さんにお願いしてその後を受けてここ加賀屋のクレアトール オキにやって来たというわけです。

今回は別に販売するわけでもなく展示だけですが、自分の好きな海の底の写真、それも友人が撮ったケラマブルーの最高に美しい写真で暑い暑い大阪の夏をちょっとでも涼しく感じてもらえたらいいなと思ってます。

IMG_2180

一番ゆっくりしてもらえるテーブルの前はこんな感じ

IMG_2178

入り口センターにはこんな感じ!

IMG_2179

とっても好評なちゅらさん、イヤ亀さんのショット

本当にどの写真も、ずっと見ていたくなるほど涼しげで、綺麗で癒されます。

で、そんな事を投稿したらですね・・・・・

 

 

 

 

早速、麦わら帽子かぶったワンピースのルフィーみたいな人が引き寄せられました(笑)

IMG_2182

 

やっぱり癒し効果バツグンみたいです!(笑)

 

ケラマブルーのことなら

クレアトール オキ

559-0017
大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

店内1

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。