今年もありがとうございました

今日は大晦日、売り場と事務所の大掃除を終えて珍しく閉店前の時間にブログを書いています。

年賀状をとりあえず片付けてホッとした住之江区のクレアトールオキ三代目オキケイタロウです。

あ、ボクが珍しく予定通りのスケジュールをこなしてるって話はホント役に立たないどーでもいい情報でしたね。

2015年はどんな1年でしたか?

さて、今日で今年も終わりますがあなたはどんな1年でしたか?

ボクはこの1年、音速のような何かとんでもないスピードの風に乗っかったような1年でした。速さだけでなく、人との出会いもそうです。今まで体験した事のないくらい内容の濃密でした。いまiPhoneに入った写真を見ながら1年を振り返ってみてるんですが、色んな人と色んなところで出会って、いろいろ楽しく過ごさせていただきました。

image

えっと、今年のテーマが「公私混同」仕事も遊びも境目なく楽しむと言うことだったので写真を見る限りとりあえずは合格でしょうか(笑)

SNSのおかげでいろんな人との距離感が近づいただけでなく、その後も繋がってる感覚が不思議な感じです。昔は異業種交流会とか出た事なかったんですけど、今年は異業種の友達が一気に増えて刺激的な思考にも出会えて勉強になりました。

そしてとにかくメッチャ楽しい1年でした!

2016年も楽しみながらアウトプット!

今年の出会いや学びは自分的に相当なボリュームありすぎて、正直ちょっと消化しきれてないんです。なので2016年は昇華させてアウトプットと結果にこだわる1年にしようかなと今そんな事を考えてます。

ブログを書くことで自分の心の変化や頭の整理が少しづつできるようになってきた事はちょっとした発見でした。昔から書くことが苦手で嫌いやったんです、作文とか日記とか超苦手でした。でも書くことによって自分が考えてること、話してることとの微妙な違いに気づいたり、思考の整理になったりするのにすごい役立つと言う当たり前のことに恥ずかしながらこの歳になってはじめて気づいたと言う次第。。。

個人がブランドになる時代だって言われますけど、本当に「個」の時代だと思うようになりました。特に自分もそうですけど零細企業とか個人の方が「個」を発信しやすいし繋がりやすいし楽しい。それも普段のフツーのそのまんまの自分をだ発信しながら動けば動くほど公私とも色んな繋がりができ、関係性の中からまた次の繋がりができる。それを実際に体験できた1年でした。

でも、その前にこうして出歩けるのも家族やスタッフはじめ色んな人の協力や理解があっての事、まずはそのことに死ぬほど感謝です。その上に乗っかって勉強させてもらったインプットの年だったと思うんです。

さ、次はアウトプットを意識して縁もゆかりもある人、まずは目の前の人からチョットでも喜んでもらえる仕事を公私ともがんばろう!そうしよう。

2015年大晦日の閉店時刻に思ったのはそんなことでした。

では、リアルもソーシャルも今年出会ってお付き合い頂いた皆様、本当に1年間ありがとうございました。2016年も上機嫌に過ごしたいと思います、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください