Twitterってやっぱりスゴー!

12月に入り気温もそれなりに冬らしくなって本業の方もバタバタし始めました。実は本業は服屋のオキケイタロウです。昨日はツイッターで他愛もない人見知りネタで盛り上がってました。

突然ダウンしたiPhone6

さて昨日の夜中からどうもiPhoneの調子が悪いな〜と思ってました。

朝起きてからもツイッター、フェイスブックはじめどのアプリも直ぐに落ちて使い物にならない。

何回リセットしてもダメだし、こりゃいよいよ最近動きも重たくなってきてたiPhone6も最期の時が来たのか?

と思いながらもスマホが無いと仕事も遊びもめっちゃ困る!こんな時は・・・要らない写真を消しメモリー容量を確保するんだ!しかしその最中にも再起動を繰り返すアイポン。リセットを繰り返しながら必死で復旧作業するも全く改善せずでした。

で、午前のお客さまがひと段落した後、

「助けて~!」とmacの方でツイートしました。 そしたら程なく、

シバトモ、ナイス情報ありがとう〜!元のゆかりんのツイートはこれでした。

ゆかりんの情報をシバトモが経由してくれて、その情報に従いあっという間に解決しましたーーー! ツイッターやっぱりスゴいです! 蓄積された過去の情報で解決できる問題ならGoogle先生でもイイんですが、現在進行形で起こってる事の問題はやっぱりツイッターの方が圧倒的に早い!   そして先ほど、あっという間にOSのアップデートをリリースしたAPPLEもこれまた対応が早い!

これが今の時代のスピードなんですねー!オッさんはついて行くのに必死です(笑)

友人のワラシもメッセージくれました!やるなワラシ!

ゆかりん、シバトモ、あとワラシも助かりました~!

IMG_9933

でもSNSに繋がるデバイスは2つ以上必要やな〜!一つだけだったら今もなお闇の中だったに違いない。そんなこと思った2017年師走、もうちょいtwitter使いこなせるようになりたいものです。

ではまた。

クレアトール オキ

559-0017 大阪市住之江区中加賀屋2-5-15

店内1

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。