ピーチガチャの様に意外性を楽しめる余裕が心の豊かさかもしれない

♡ クレアトールオキLINE公式アカウント始めました ♡
LINEだけのお得情報もありますので友だち登録していただけると嬉しいです♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

『ピーチガチャ』が人気らしい

朝の時計がわりのつけっぱなしのTVから聞こえてきたピーチガチャの話題。

ピーチガチャとは格安航空会社のピーチが企画する『旅ガチャ』

その概要は、

・1回5,000円のガチャで価格以上のピーチポイントでピーチ路線の往復航空券が利用できる

行き先は選べない!

・ミッションクリアでさらに特典

という感じ。行き先を選べないというのが何とも新鮮で面白いですね。コロナ禍で行きたいところになかなか行けない鬱憤をこれで晴らして予想外の刺激を受けてみるのはいかがでしょう?きっと人生のネタになる事間違いなしです。

ピーチのHPによると正式名称は旅くじ!現在の設置は東京・大阪のみ

2021/10/14現在、ピーチガチャは東京渋谷PARCOと大阪心斎橋PARCOの2箇所だけの設置です。

選べない行き先にミッションまで!(笑) 好奇心をそそられます!

いつまでこの企画やるのかは不明ですが、タッチ&ゴーの弾丸ツアーで行くのも安く遊べて面白い。

今日の黒板のネタになりました

今日の黒板にもそんな事を書きました。ポストコロナの経済再生策には意外性と遊び心が絶対必要だと思うんですよ!

意外性を楽しめる余裕が心の豊かさかもしれない

お洋服・ファッションの世界も似たところがあって、そこそこ年齢を重ねてくると大体自分の好みが固まってきて、過去の色んなチャレンジと経験を繰り返し何となく選ぶテイストが決まってくるもの。

そう、どんなジャンルでも歳とともに段々チャレンジや冒険しなくなってくると言われます。

先日ノーベル物理学賞を受賞された米プリンストン大学の眞鍋淑郎教授も成功の秘訣を新しいものにチャレンジする好奇心が大事!的なことを仰ってました。

ファッションに置き換えると、例えば店頭スタッフから自分では選ばない様な意外なアイテムをお勧めされても、1回チャレンジしてみると自分では気づけなかった新しい感覚が得られるかもですよ。

旅もファッションも人生も想定外や意外性を楽しめるような余裕をを持った気持ちでいる事が本当の心の豊かさに繋がる気がします。予定通り行かないからこそ、想定外が怒るからこそ人生は面白い!

そんな心のゆとりを持ちながら、自分の機嫌は自分で取らねばです!

しかし、空港名見るだけで旅に行きたくなる!(笑)

選べないことを選ぶ楽しさ、それもアリですね!

 

♡ クレアトールオキLINE公式アカウント始めました ♡
LINEだけのお得情報もありますので友だち登録していただけると嬉しいです♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

ホームページはこちら


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。