誰から学ぶか、誰と一緒にいるかを選ぶ時も好きな方を選ぶのが正解

image

ふ~、昨日はおかげさまで忙しい土曜日でした。有り難い有り難い、クレアトールオキ三代目オキケイタロウです。

今日は金曜の夜の事を書かずにはおれません。

快気祝い&社長就任パーティして頂きました

きっかけは3月下旬にFacebookにアキレス腱の診察時に順調に快復してます的な投稿でした。

image

そうしたら、日頃お世話になってるマックスブログ塾塾長の壁下さんからの一言、

image

で、とんとん拍子にボクの快気祝いという名目で宴会が予定されました。

そう、上のコメントからも分かるように自分も含め宴が大好きな友人のみなさんです。

そしてSNSは話が早い、勉強会仲間の吹田のクリーニング屋さんの尾上さんが段取りしてくれて美味しい焼肉に行く事になりました。

このメンバーと出会えたのはちょうど去年の今頃。マックスブログ塾が始まって1周年の記念すべき日でもあったわけです。大体社会人の勉強会ってその時限りのものが多いというのがボクの勝手な認識なんですが、このマックスブログ塾のカベシタ塾長は違います。そのあとの関係性を凄く重視しはります。

だいたいブログ塾と言いながらテクニック的な事より距離感や関係性重視ですから、空気読めないとぶった切られるんですが、それで結構我に返る事があったり、安っぽい自分に気づいたりしてしまうあたりが悔しいところです(笑)

塾も最受講無料だし(今のところ)、メインは懇親会だし、そこが人気のところでもあり、それを察知してるのか集まるメンバーも超個性的。

SNSの暴君の天才塾長はじめ

はじけた自由人の生け花の家元

自転車好きのダイエット中ウェブマーケッター

リミッターの外れた傍若無人な美人デザイナー

カニダンスの踊れるコンカツ中のクルマ屋さん

筋肉とスイーツ好きのボディーガード社労士

毒舌の天才シミ抜き師

頭が残念と自分で言っちゃう結構有名な伝票屋さん

空気は読めないけど愛されキャラのクリーニング屋さん

(今回集まった1期のメンバーです)

キャラの薄い自分としてはうらやましいくらいの濃いキャラのメンバーの皆さんです。
でも、ここに集まる皆さんは本業でもプロ中のプロの人、自分のコミュニティの中で実績を上げてる尊敬すべき人ばかりなんです。だから業種関係無くても一緒にいて話するだけでも刺激受けまくるわけです。

何を学ぶかはもちろん大事なんですけど、誰から学ぶか・誰と学ぶかもとっても大事だなと最近つくづく思うのです。

そして、そんな大好きなメンバーからプレゼントしてもらったのがこれ、

image

珍しいフォルムの美しいクリスタルガラスの花瓶です。
なぜかビールが注がれてますが(笑)

 

ちょっと見えにくいんですけど、ガラスにレーザー刻印でこんなメッセージが書かれてました。

Dear Keitaro,

Congratulations on your new position as president.

HAVE FUN ! & LOVE KAGAYA !

Your best friends,Max brothers.

April 20th , 2016

直訳しますと・・・おめでとうって事です!(日付は間違ってますけど、笑)

正直、最初は快気祝いといいながらみんなで集まりたい口実やね!くらいに思ってたんです。

ホントに失礼しました。友達からまさかホントにこんなに愛情こもった素敵なプレゼント貰えるなんて・・・ちょっとウルッときたのはナイショです。

 image

集まるから楽しいのか、楽しいから集まるのか・・・

どっちでもいいんですけど、ずっと付き合っていきたい皆さんである事は間違いないです!

表現ベタなので上手く言えませんけど、

みんな大好きだよーーー!ありがとうございましたーーー!

花瓶

今後は花瓶として家宝にしたいと思います!

ではまた。


The following two tabs change content below.

沖 啓太郎

1966年大阪市生まれ。 大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるクレアトールオキの三代目。 アパレルメーカーと小売業と商店街の経験と情報を駆使しながらファッションを通じて心豊かなライフスタイルを提案できる店づくり心がけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。